bump.y スペシャルイベント in 原宿@KDDIデザイニングスタジオ

公式サイト:
http://www.tbs.co.jp/ko-hitsuji/
なんとなく応募したら、なんとなく当選したんで参加。現場は有名人がいっぱいいて、なかなか壮観だったな。
箇条書きっぽいレポになったんで、参加した人しか伝わらないかもな。
13:53〜14:50。

  • 自己紹介

松山メアリさん→桜庭ななみさん→宮武祭さん→宮武美桜さん→菊里ひかりさん→高月彩良さん。
桜庭さんが「楽しんでいってください」をゴーカイに上間久里、それに引きづられるかのように、以降のメンバーも神まくってた。

  • 公開アフレコ

6人全員が出演した第6話をアフレコ。

  • 撮影裏話

松山さん:幅広い年齢層のガールズトークができた。お互いの恋愛感を語ってたらしい。
桜庭さん:高月さんが他のメンバーには見せてるのに、私にだけ頼んでもムーンウォークを見せてくれない。菊里さんもまだ見たことないとか。高月さんはスタッフさんに教えてもらってからハマっていまい、家でも練習してたとか。高月さんが緊張するから一人では嫌だってことで、みんなでやることに。サスガに練習してただけあって、ブーツで滑りにくかったとはいえ、高月さんが一番うまかった。暴露した張本人の桜庭さんはムーンウォークのやり方が分からず、「私ただ後ろに下がっただけですけど」。
宮武(妹)さん:6人で歩いてたら、菊里さんがカラーコーンに激突して面白かった。近くの小学校の運動会に気を取られ、腰の高さくらいまであるカラーコーンに気づかず、カラーコーンごとコケたらしい。
菊里さん:6人が1列にそろって、撮影したのが印象に残ってるいる。その回はまだ配信されてないらしく、それ以上詳しく話せず。第7話の桜庭さんの♪まだかなまだかな〜がおかしくて、笑いそうになった。劇中桜庭さんに「東京は東?西?」と聞かれて、「はぁ?」って言うシーンがあるけど、桜庭さん曰く菊里さんの素らしい。
高月さん:第6話が印象に残っている。緊張して入るタイミングを間違ったり、噛んだり、7回くらいNGをだした。
松山さん:菊里さんが忘れ物が多いらしく、昨日は台本を忘れていった。台本忘れたよってメールを送ったら、菊里さんは普段メールを送ってもあまり返ってこないのに、ありがとう(ハート)って返ってきてビックリした。しかもタメ口。菊里さんは宮武(妹)さんからメールが来たと勘違いしてたらしい。アドレスをローマ字で登録しているらしく、meariとmatsuriが最初がMだし、文字の長さも同じくらいってのがその理由。。なんで宮武(妹)さんからメールが来たのに、松山さんが台本を届けてくれたのかおかしいとは思いつつ、松山さんから指摘されるまで、そのことに気づかなかった。

  • 釣りマスター

松山さんは高月さんデザインのタイ焼きおじさん、桜庭さんは自身デザインのキーホルダー、宮武(妹)さんは松山さんデザインのたこ焼きボンバーを釣り上げる。

  • ライブ

主題歌♪がんばってを披露。
緊張でみんな顔が堅かったけど、菊里さんはいい顔してたね。

  • 今後の豊富

松山さん:bump.yで番組をもって、MCをやりたい。今日は緊張しすぎて、関西弁をあまりだせなかった。もっと自分を素をどんどんだしていきたい。
桜庭さん:来年はW杯があるんで、それくらい頑張っていきたい。MC杉山さんが補足したおかげで、世界に向けて頑張っていきたいということに。
宮武(妹)さん:緊張のせいでgdgdに。
宮武(姉)さん:旅行が好きなんで、bump.yで旅番組をやりたい。
菊里さん:世界にもっていけるような映画をbump.yで作りたい。
高月さん:お笑い番組が好きなんで、ゲストでいいからバラエティにでたい。ちなみに、好きな芸人は我が家さん。

  • 告知

12月27日にbump.yのCD発売イベント、1月16日に青山円形でbump.yの舞台、3月にbump.yのDVD発売。

  • 最後の挨拶

リーダー松山さんからご挨拶。