mai 2nd Live「19nineteen Vol.2 〜winter〜」@shibuya eggman

公式サイト;
http://yoshidamai.com/
整理番号が悪かったんで、開演直前に現着。来る前にビール500を既に空けていて、さらにドリンクチケットで呑んで、いい感じに酔いながら開演を待った。
19:00〜20:36

【天野月】
♪ひかりのサーカスを含む3曲。

【mai】

1.MELODY

2.白い華〜White Garden〜(9nine

3.誘惑

4.イノセント・ライフ

抽選会

maiさんのチョコをかけた抽選会。最初は入場時に配布された抽選券という説明があったけど、そんなものはなく。。。チケットの整理番号を元に5人選ぶ。いままで数多くのイベに参加してきたけど、抽選モノに当たったことはなく、今回も予想通り撃沈。つーか、抽選会とか間延びするからアンコのときやれよ。
みんなにチョコはあげられないけど、歌で届けたいということで、次の曲へ。

5.チョコレート革命(9nine

最近だと去年のOVのライブで、Cha-ponがアカペラでちょこっと歌ったくらいで、9nineのライブでもなかなか聞けないレアナンバー。

6.Change the World

音倉コンピに入ってる新曲。

7.荊の糸

8.Deep Blue

ENCORE

1.ナイトメア

Vo.天野月さん参加。

2.Cherry(9nine

引き続きG:天野月さん。maiさんの「まりえー!」の呼びかけとともに、芦田万莉恵さんことmari-eさん登場!歌ってるmari-eさんを見るのは卒業ライブ以来だけど、表情がめっちゃ生き生きしてたね。

3.ひだまり

今回のライブ参加者全員にプレゼントされた新曲。

【物販】
maiさん、天野月さんが売り場へ。最初と最後に並ぶのは嫌なんで、目立たなそうなとこで整列。maiさんには認識されてないからね。お酒が入ってたおかげで、まともに話せたよ。酔っていてもちょいテンション上がるくらいだから、特にがっついてもないけどさ。maiさん、話しやすいからね。Mari-eさんの出演が決まったのはリハのときだったとか。maiさんから頂いたチョコは市販のものだけど、袋にサインが書いてたんで捨てられないっす。
物販最後のお客様?はMari-eさん。maiさんの缶バッジ、Tシャツにも描かれてるキャラクターの人形を持ってたMari-eさんに、「それ私も持ってないのに!あげないよ」とか。2人が話してるとこ見られただけで嬉しいっす。
21:35終了。
maiさんから告知があったように、いまのところ次のライブは5月8日の「音の倉2010」@SHIBUYA-BOXXってことみたい。詳細はおって。黄金週間はなにかとイベがありそうだけど、参加する予定。ここでMari-eさんがデビューするのかな?こうなったら、MIDORIも音倉でお願いできませんか?いまの9nineも好きだけど、私は第2期9nineの9人時代からファンになったからね。いまより昔の9nineの曲が好き、オケじゃなくて生音を聴きたいなんて人はぜひmaiのライブへ。オリジナル曲も天野さんや戸倉さんが書いてるしね。

【参考】

ムーイくんって名前で、月さんの手作りだったんすね。