アイドリング!!!@はちたまライブVol.8

公式サイト:
http://blog.fujitv.co.jp/idoling/C1348.html
整理番号が50以下の良番っつーことで、かなりいいポジションで見られた。
前説
階段の受付のところに、6号の舞台、7号の映画のチラシが置いてあったんだけど、7号のチラシを持っていく人が少なくて、7号マネが「谷澤人気ねーなー」と漏らしたとか。
終演後の21時から某ラーメン屋を特別に開けるとか。
4期候補生の会場人気投票を挙手で実施。選考への影響は一切なし。

MC:斉藤舞子さん。
参加メンバー:11号、14号を除く13名。セトリで曲目の後にメンバーを表記してない場合は13名全員と、ゆうこと。

19:35〜21:00
セトリ

1.キミがスキ

自己紹介

今日のライブでしたいことを織り交ぜながら。7号が何キロ痩せたいとか、12号が何歳若返りたいとか、13号がぷにぷにを何回やりたいとか、17号がツインテールにしてみましたとか発言するなか、16号が昨日のトークライブで生まれた自己紹介を敢行!メンバー、リンガーともにポカーンでワロタwww トークライブ参加者としては最高に面白かったけどね。よくやったと褒めてあげたい。12号、6号が相次いで「POPに頑張ります!」と発言して、15号につっこまれる。その後に発言を求められた20号は天丼せず。今日は激しめの曲を中心にいくとか。

2.草食系カーニバル

3.モテ期のうた〜season2〜

4.ちょこっとLOVE(プッチモニ)/3期メン

21号、20号と相次いで倒れて、延期されてた3期メンオンリーで歌う曲。曲の前と後に感想を求められた21号がこの曲が終わったら他はどうでもいい的な発言をして、メンバーにつっこまれる。つーか、どんだけハロヲタ流れが多いんすか?全く対応できなかったんすけど。

5.ヒラヒラヒラク秘密ノ扉(チャットモンチー)/15,17号

17号「滑舌が悪いので有名な2人が一生懸命歌いました!」。
何故こんな難しい歌を選んだんすか?キー高くね?ちなみに、演奏するのも難しい曲っす。

6.レイニィガール

これええ歌やね。

7.S.O.W.センスオブワンダー

8.ハナミズキ(一青窈)/9号

歌の前。16号「はちたまライブといえば、みなさん忘れてませんか?ソロコーナーがあるんですよ。今日歌ってくれるのは。。。(前にでてきた7号を吹っ飛ばして)9号横山ルリカちゃんです!今日はルリカちゃんからみなさんに重大発表があります!」という前振りを受けて、9号が大学合格を発表。

9.Don't be afraid

10.機種変エクスタシィ

ENCORE
お色直しの間のつなぎをMC、7号、13号、16号で。ぷにぷにをやり続ける大人気ない7号と16号。
斉藤さん「2人はお色直ししなくていいんですか?まだ若いからねぇ」、16号「斉藤さん、たまにこういう毒吐くんですよね。目が笑ってないですよ」。
アイドルパンチ。16号「昨日のイベント、結構ぶっちゃけて話したんだよね。恵里香とケンカした話もしたよ」、7号「ちょっと!あれ話したの」、13号「あれはヤバかったですよね」。
ドグちゃん。7号「もう見た人?」でパラパラ手が挙がり、「これから見に行く人?全員の手が挙がらなかった」と軽くへこむ7号。
13号の高校合格。13号「ルーリーさんもさっき合格したって言ってましたけど、私も高校合格したんですよ。ルーリーさん羨ましかったです」。

1.想いの詞/3,8,12号

歌の前。8号が12号と長時間カラオケに行って、いろいろ語り合った話。12号の家にも泊まりにいって、今度温泉に一緒に行く予定もあるとか。3号「そんな怪しい2人に挟まれて、この曲を歌いたいと思います」。
歌の後。12号「この歌すごく好きで、気持ちをこめて歌いました。みなさんに届きましたか?」みたいな。8号「ズミさんのパート歌いたかったなぁ」とぐずる。前にも同じようなこと言ってたような。。。

2.ラブマジック(ハート)フィーバー/ぷよぷよアイドリング!!!

3.果汁30%オレンジジュースつぶつぶ入り

4.職業:アイドル。

6号のセリフのところは「今日はみなさんありがとうござました!」みたいな感じ。
最後の挨拶はメンバーを代表して9号と12号だったかな。

【参考】