「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」大ヒット舞台挨拶@渋東シネタワー

公式サイト:
http://liargame.jp/index.html
電車に乗ってたら赤い袴姿のJDがいて、卒業シーズンだなぁと。あっ!そういえば、メルマガに「舞台挨拶に何か赤いものを身につけてください」って書いてたのを思い出す。時間的に家に引き返すのは無理なんで、渋谷駅前の八百屋さんでリンゴを購入。
ちなみに、席は5列目以内。今回もトッティを間近で見られてウレシス。
上映後舞台挨拶
ステージ向かって左から松山博昭監督、戸田恵梨香さん、松田翔太さん、MC笠井信輔さん。

  • 映画の周りの反響を聞かれて、トッティ「(映画について周りの反響は?)家族、親友、友達、誰からも連絡がないです(笑)。周りのスタッフの方が見てくれて、『面白いね。もう1回見に行く』と言う声をたくさん聞いて、嬉しかったです」。
  • 映画の周りの反響を聞かれて、松田さん「僕の親類にいわゆるアキバ系の人がいて、滅多にメールとか来ないんですけど、今回『面白かったよ』とメールが来ました」。
  • 台湾ロケのシーンは大幅にカットされたとか。台湾にはトッティ、松田さん、吉瀬さん、鈴木一真さんの4人が行って、滞在は5日間。現地の人が「ライアーゲーム」のことを知っていた。松田さん「シーズン1の海賊版が300円くらいで売ってた」とか。
  • アキヤマは当初香港にいる設定で、香港の俳優さんと英語で話すシーンも撮ったが、カットされた。
  • アジア6か国で公開されることが決定した。
  • 来場者100万人を突破ということで、この場で100万人目を決めようと、ここで入場時に配布された事務局からのブラックメール開封することに。当選者は松田さんヲタの女性。背中にライアーゲームのロゴが入ったパーカーにその場でサインを入れてプレゼント。トッティ「私のサインは要りますか?」。
  • 最後の挨拶。トッティ「次は200万人、300万人、400万人突破したときに、みなさんの前で舞台挨拶ができたらと思ってますので、たくさん見てください。今日はありがとうございました」。
  • 登壇者退場後。MC「今日赤いものを身につけてきてくれた人いますか?立ってください」。なんかもらえるのかなと思ったら、お礼の言葉だけかよw

映画の感想?
日舞台挨拶で見たときにエンドロールにあいちんの名前があったけど、ぶっちゃけどこにでてたか分からなかった。サスガに出演することが分かってれば、すぐに分かるな。一応セリフはあるものの、顔がハッキリ映ってないのよねん。

【参照】