「半分の月がのぼる空」初日舞台挨拶@池袋テアトルダイヤ

公式サイト;
http://www.hantsuki-movie.com/
原作読んでないけど、ドラマ版はなんとなく見てた。あれこんな内容だったっけ?どっちがより原作に近いのかは分からんけど。
一応ネタバレありで。ネタバレしないよう書いてるけど、勘のいい人は分かっちゃいそうなんで。

  • 上映後舞台挨拶

15:50〜16:12。
MC襟川クロさん、原作者橋本紡さん、池松壮亮さん、忽那汐里さん、深川栄洋監督。
襟川さんって結構むちゃぶりするんすよね。「この映画、普通だったなぁって人(手を挙げて)?」とか、挙げられるわけないやん。あるシーンの感想を求められて、池松さん困惑してたし。
ネタバレ多かったんで、舞台挨拶の内容をあんま書けないっすね。とかいいつつ、単に面倒くさいだけだったりして。。。

  • 映画の感想

この映画はある仕掛けがあって、それを容認できるか否かで評価が変わってくると思う。私個人としてはナシ。そんな複雑な話じゃないのに、そんなことしなくてもいいんじゃね?仕掛けが分かる決定的なシーンで混乱したし。そっから行ったり来たりで、はっきり言ってめんどくさいっす。そこをチリチリにするなら、もう一方も変えろよ。それに、そんな分かりやすいとこに書いてたら、普通気づくだろっつーね。
あーだこーだ言うたけど、それ以外のところではそんな悪くない。シーツのシーンとか、馬のシーンとか。泣けるか?って言われると、私は泣けなかったっすね。
池松さんの一見へたれっぽいのに芯が強い感じがたまらなくいいっすね。しおぴーは見るたびに演技力が向上してるな。ぶっちゃけ最初のころなんか(ry
結論としては、石田未来さん元気かなぁってことでいいっすか?ちなみに、キスシーンあるっす。別にどうでもいっか。

【参考】