音の倉2010@SHIBUYA BOXX

公式サイト;
http://www.otokura.com/
SHIBUYA BOXXに来るのは9nineの日以来。待ち時間が大嫌いなんで、開場時間ジャストに現着したら、すぐ呼び込まれた。
18:05〜20:58

【Mari-e】

  1. DICE
  2. フルーツバスケット

2人のバックダンサーを引き連れて、トップバッターとして登場!緊張しすぎて、正面のしか見られなかったとか。こんにちはー!と声をかけて、何度かレスポンスを煽る。2曲目の前に曲のなかで一緒にやって欲しい振り付けを指導。
以降、MCとしてライブに参加。Mari-eさん、MCに向いてないのにな。いきなり天気の話とか、お客さんにどこから来ましたか?とか聞いてるし。

【田端あすか】
2曲。

【東川遥】
3曲。

【Qoonie】
4曲。

【天野月】
7曲。

【mai】

  1. MELODY
  2. 誘惑
  3. Deep Blue
  4. Change the World
  5. 荊の糸
  6. ひだまり

アンコール

  1. 風をおこして(mai with Qoonie)
  2. 空(出演者全員)

誰もが月さんがトリだと思ってたのに、maiちむがトリ。MCのMari-eさんが次は私の嫁maiちゃんですと紹介。なんかソロアーティストとしての貫禄がでてきたね。緊張していて、2曲目に何を歌うか忘れて、ベースの人に聞いてたけどさw 相変わらずmaiちむは一つ一つの仕草がいちいちかわいい。
そして、アンコールの♪風をおこして。すっかり忘れてたけど、作詞作曲はQoonieさん。この曲聴くと、涙涙の原宿アストロホールのライブを思い出しちゃうよね。やっぱり私はfirst9時代の第2期9nineヲタなんだよな。この1曲だけでも、このライブの元を取った気分になった。
告知として、maiちむは7月にアルバム発売するとか。19nineteenもいい出来だったんで楽しみ。

  • 物販

8月6日開催「天野月&mai〜音倉2010 Sumeer Tour〜」の先行発売、出演者サイン入り色紙配布、CD&DVD販売。
会場をさくっと抜けて、ライブチケ良番ゲット!良番ゲット言うても、最前には絶対行かねーけど。バンド全体が見えない最前行く人の気持ちが全く分からん。ただ、DUO MUSIC EXCHANGEはステージ低いし、柱あったり、整理番号はいいにこしたことはない。3,675円とチケ代が中途半端だったんで、列進むのが遅かったな。
先着100名のサイン色紙の列に並ぶ。物販購入者が色紙もらえるのかと思ったら、なんと無料配布。しかも、出演者と握手もできるとか。そうじゃなかったら、普通に物販買ってたのにな。私はmaiちむとMari-eさんと普通に話して、握手せずに撤収。「頑張ってください!」以外の言葉言ったのいつ以来だろ?あまりがっついて、顔覚えられるのも嫌なんで、さくさくっとね。