うきうき×そらあみコラボ祭り(第2部)@ライブ·レストラン·ダイトー

公式サイト:
https://pigoo.jp/lespros.html
もう熱狂的な9nineヲタじゃないし、レポるのが面倒くさいってことで、1部2部まとめて感想を箇条書きに。来てない人にはさっぱり分からないレポ。楽しかったけど、やっぱ9nineの現場はアウェイだわ。

  • 最大勢力はリンガーではなく、うっきー、ぽぴの9nineヲタ。第1部の序盤、そらあみに対するリアクションが薄くて、16号が9nineの現場の空気を気にしていた。
  • うっきー。今日遅刻して、ガチでマネに怒られてた。自己紹介で銀河系アイドルと称する。写真が趣味なのに、20号貞子の撮影に失敗。来週ゲスト出演する「1ami9」のタイトルが覚えられない。成績があまりに悪くて、高校に親を呼ばれたことを16号に暴露される。卒業後あまり人に会ってなく、引きこもってる。散歩してかわいい家を撮影するのが好き。タピオカをカエルの卵だと思っていた。
  • 16号。トークは今日も抜群に面白かった。1部序盤で客のリアクションが薄かったからか、「隠れてツイッターとかやってないですよね?イベントなう、つまらないなうとか書くのやめてくださいね」www 「私最近御徒町のキヤバ嬢って言われるんですよ。六本木までは行けないみたいな」www 「キューティーハニーのオーディションに行ったとき、真剣に演技したのに、マジメにやってくださいって言われるくらい、私演技ダメなんですよ」wwwwww 「韓国料理のお店に行って、店員さんに韓国語で話したんですよ。その人、韓国のアイドルに詳しくて、日本のアイドルにも詳しかったんですよ。アイドリング!!!も知っていて、新メンバー入ったことも、何号が誰かも知っていて、すごい詳しいんですけど、私に全く気づかなくって。それがだんだん面白くなってきて。そしたら、その人は15号の朝日奈央推しでした」www 「今日海荷ちゃん来ないの?海荷ちゃんが来たら、Yahoo!のトップに載りますよ」。「9nineアイドリング!!!のラジオでたけど、9nineはとにかくうるさい。ノリが若い。アイドリング!!!はみんな、次はこうやってとかいろいろ組み立てを考えるけど、9nineは考えない。みんな個性が強くて、アイドリング!!!にはいないタイプ」。(そらあみにでてくれた)三浦萌にひとつだけ文句言いたいことあって。あの子なんで空気読めないの?私も夏空も疲れていて、休憩中寝ようかなと思ってたんですよ。そしたら萌がずっと♪瞳をとじて〜って歌ってるんですよ」wwwwww 第2部で15号朝日奈央さん、18号ミシェル未来さんとおそろいで買ったサングラスを放出。15号に事前に連絡済み。第2部でちゃあぽんと韓国語対決をするも、9nineヲタの圧倒的な支持に支えられて惨敗。
  • 20号。客に煽られて、16号の考えたキャッチフレーズ「アイドリング!!!のなかでスタイル抜群の大川藍です」をやらされる。前にその自己紹介をやってって頼んだら、16号にマジギレしたとか。先輩を差し置いてまで目立とうとする子じゃないからな。16号に「ゆりっぺしか友達いないんじゃない?」って言われたことがある。私物プレゼントとして、1部は英語のノート、2部は15号朝日奈央さんのトレカに自分のサインを入れて放出。第2部何故か15号が人気。
  • 夏空さんがめっちゃキレイになってた。告白超かわいかったんだけど、客のリアクション薄かったなぁ。
  • 水上さん。ほとんどしゃべらなかったけど、一言で爆笑を取れるおっとり天然ちゃん。優しい先輩たちが気をつかって、話を振ってくれてたね。じゃんけん大会でじゃんけんの説明しだしてワロタwww これがグーでって、みんな知っとるがな。背が高くて、かわいくて、スタイルもいいから、前からグラビアよりモデルの方がいいんじゃね?と思ってるんだけど。「アイドルリーグ」でいつも落選して、地上波にでられないのは歯がゆいっす。
  • つーか、アイドリング!!!の現場でも思うんだけど、取り敢えず16号にはブーイングしとけみたいなノリってどうなの?本人が望んでないときもブーイングされてるような気がする。Aパターン?Bパターン?ってやつ。
  • 告知。ちゃあぽんの口ぶりから、当分9nineの活動がないことが分かった。
  • DVDイベント。個人の握手会でも集客力が弱いと噂の16号と、最近全くイベントをやってない夏空ちゃんのみだったんで、本日最大勢力の9nineヲタは当然スルー。2部のDVDイベのとき、握手会の列よりにぎやかしに来たうっきーと20号を取り囲むヲタの方が多かったことがこのイベを象徴してたような。私は面倒臭かったんで、その群れに混ざらなかった。久しぶりに夏空さんと握手したかったけど、複数は苦手なんで回避。
  • 出待ちはかったるいんでしない。つーか、出待ちしたことほとんどないし。9nineの現場はアウェイなんで、時間ギリギリに行って、終わったら速撤収。

結論として、そらあみのもんきちさんの演技が一番面白かったってことでいいっすか?握手会に参加したことないけど、ナンダカンダ言って、16号のこと好きなんだよね。