「阪急電車」初日舞台挨拶@TOHOシネマズ日劇

URL:

  • 上映後舞台挨拶

MC:伊藤さとりさん
登壇者:中谷美紀さん、戸田恵梨香さん、宮本信子さん、南果歩さん、谷村美月さん、有村架純さん、芦田愛菜さん、三宅喜重監督。
客席通路を通って壇上へ。フランクに握手に応じる中谷さん。挨拶のとき、震災に触れて突然涙ぐむ中谷さんは女優さんだなぁと思ったり。。。他の登壇者が話してるとき、必ず顔を向けて話を聞く中谷さんの姿勢は素晴らしいなと。役名がミサということで、挨拶のときにファンにミサミサと呼ばれる恵梨香さんw 恵梨香さん、スキューバの資格を2つ取ったとか。恵梨香さん「(この映画を一言で表すと)骨です。人間の原点ともいうべき大切なものがいっぱい詰まっています」。谷村さん、今回の役はいままでで一番自分に近い役で楽しかったとか。

  • 映画の感想

絶賛はしないけど、そんな悪くもない。ほっこりするちょっといい話。電車を通じて、そこまで人と人が通じあえるかは疑問だけどね。関西出身の女優さんが多数出演してるんで、女優ヲタは要チェック。
個人的な見所は恵梨香さんの関西弁と美脚っすね。脚フェチにはたまんないっす。DVに苦しむ役とかレアだな。恵梨香さんの友達役として、相武紗季さんが出演してる豪華さ。ちょっとだけだけど、強烈なインパクトを残した相武さん。有村さんの友達役に、森田涼花さんが出演。なんかもったいないな。個人的には、谷村さんのエピソードが笑いもあって、一番ほっこりしたかな。