「LPG(事務所非公認)〜高齢の会にしたいなぁ〜Vol.1」@Shibuya Milkyway

URL:

ライブ見に来たことあるんで、この箱はステージが低くて、後ろの方は見えないことは知ってたんだけど、余裕の開演3分前現着。LPGメンは内田さん以外見慣れてるし、開演待ちとか面倒臭くてやってらんない。
12:03〜13:20
菊地さん振り袖で登場。清水さん、追試でギリギリ到着し、台本を読んでない。自己紹介のとき、アイドリング!!!16号、「同じく」アイドリング!!!20号と続き、「同じく」9nineのうっきーです、「同じく」じゃないからとツッコミが入ったあとに、さらに「同じく」とかぶせる天然の内田さんw 大川さんが考えた清水さんの新しい掛け声を披露するも、微妙な感じに。菊地さん「なんでもPOPPOPと言えば許されると思ってるんでしょ!朝日奈央とかぶってるから」とツッコまれる清水さんw LPGのリーダーは清水さんだとか。「一番女子力のあるメンバーは?」の質問で、菊地さんと大川さんがバトル。菊地さん「藍ちゃんのダウンタウンDX見た方いますか?部屋公開してましたけど、普段はあれの100倍汚いですからね」。大川さん「亜美ちゃんの部屋だって、餃子の王将の床と同じくらいベタベタするじゃないですか」。消去法を削除法と言い間違えて、菊地さん「このなかで唯一大学行ってるのにバカですよね」。成人式のため帰省した菊地さん、初めて会った人に告られたとか。成人式、友達いないからどうしようと悩む佐武さんに、橘ゆりかさんしか友達がいないらしい大川さんに「私より友達いないですからね」と追い撃ちをかけ、佐武さん「会場にいるみなさんが友達です」。菊地さんをキャバ嬢呼ばわりする佐武さんw 佐武さんの今日の髪型について、大川さん「最初見たとき、誰か分からへんかった」、菊地さん「すっぴんだったしね」。何故かぱすぽアイドリング!!!個別@名古屋の振替のために、イベント終了前に退場する菊地さんと大川さん。握手会で終わればよかったのに、残る3人でトーク続行。ツッコミ不在で、終始微妙な感じ。
予想を遥かに超えるgdgdっぷり。質問コーナー、チェキとサイン色紙の抽選、握手会と、一応格好はついたものの、満足度はかなり低い。イベントやるからには、客を楽しませる企画を用意しないとアカンサス。それに、握手会のときに、スタッフさんバタバタしすぎ。
最大の収穫は佐武さんの髪型がかわいったことかな。クリイベのときに比べたら、内田さんがよくしゃべってた。泳がせたり、ばっさり切ったり、切り返したり、菊地さんの絶妙なMCっぷりはサスガ。菊地さんお色直しのときには、形的に大川さんが回すというレアな展開。「藍だってツッコミますよ。関西人なんやから」w LPGメンはお互い遠慮なく話せる仲なんで、トークは楽しかった。もしVol.2あったとしたも。。。それでも行くんだろうな。
ちなみに、握手会はスルーしますた。複数の握手が苦手、そもそも握手会にそれほど固執してない、体調悪くて、そんなテンションになれなかった、なんか面倒臭かったから。ガチャガチャも面倒臭かったから、家についてから開けたし。ハズレてたけどね。
ちなみに、バスツアーは行きません。面倒臭いんだもん。