「aBUTTON」創刊記念イベント@シネクイント

URL:

引き換え券に番号あったから、てっきり整理番号かと思ったら先着順。出遅れたけど、会場狭いし、まあいっか。20:30受付開始のはすが、イベント開始時間の21:30入場とか、仕切りどうなってるの?
21:36〜22:20
橋本愛さん、高田里穂さん、岡野真也さんが撮影時の制服姿で登場。
デジタル版をスクリーンで見ながらのトーク
編集長「このときはまだ不機嫌だったころですね」。
橋本さん「そういう顔なんです」。
編集長「まだ撮影始まったばかりの手探りの状態で、それが橋本さんにも伝わってしまったんですよね」。
橋本さん「ここは何処なのか?何故連れてこられたのか?どうすればいいのか?分からなかったですね」。
編集長「(シーンが切り替わって)これくらいからノッてきた感じですね」。
橋本さん「やっと撮影の意図が分かってきて、笑ってみちゃおうかなぁと」。
編集長「この後、橋本さんがどんどんワガママになっていって、途中でアイスを買わされました。ちょうどスタッフも休憩するタイミングでよかったんですけどね」。
編集長「(シーンが切り替わって)この撮影のとき、ファンの小さい子にサインをねだられて、これいいシーンだなぁ、メイキングに使おうと思ってたら、その子が持ってたポ○モンがバッチリ映ってしまって、使えなくなりました」。
橋本さん「こんな小さい子が私のこと知っててくれてるんだぁと嬉しかったんですけど、後で聞いたら、スタッフさんに有名なお姉ちゃんだからサイン貰ってみたらとお願いしたみたいなんです。軽くショックでした」。
高田さんと岡野さんのトークは割愛。
入場時の仕切りはさておき、イベント自体はエンドリさん似の編集長のトークが軽妙で楽しかったな。橋本さんは相変わらずの超絶美少女っぷりなんだけど、アイドル的な営業スマイルは一切しない。未だにつかみきれないキャラだけど、意外にトークは面白い。写真とか映像とかの表情はホント素晴らしい。笑顔じゃない憂いの表情により魅力を感じるのよね。風邪引いてるみたいで、何回も咳込んでたな。お大事にね。
高田さんは初見。たまに仮面ライダー見てて、色っぽいなぁと。制服姿がコスプレに見えてしまうくらいの大人っぽさ。トークからしっかりしてそうな印象を受けた。