We are 9nine 〜あれから1年経ちました 9nineの日スペシャルライブ〜@新宿BLAZE

URL:

チケ引き換えたのも、BLAZEの場所を調べたのも今日とか、相変わらずやる気なさすぎ。普段9nine聴かないから、♪Wonderful Worldの歌詞覚えてないし。
開演ギリギリ現着。DVDになったときのために、後ろでまったり観覧。Ver.桜のライブDVDに映りまくってる自分がキモすぎて、DVDを見られないという失敗を繰り返さないために。グッズ、売り切れまくってたな。まあいっか。
昼 14:42〜16:07/夜 18:37〜20:09
セトリ(昼夜共通)

  1. 夏 wanna say love U
  2. 119
  3. マテリアルワールド
  4. Sky
  5. cute
  6. ヒカリノカゲ
  7. Cross Over
  8. too blue
  9. 困惑コンフューズ
  10. Wonderful World
  11. SHINING☆STAR

ENCORE

  1. Fly

12月21日にNEW SINGLE発売決定!
1月28日に品川ステラボールにてワンマンライブ決定!
来月から定期的にファンミーティング開催決定!
詳しいライブレポはエライ人にお任せします。ちなみに、私は裸眼です。
以下、個人的な感想を。
素晴らしいライーブだった。ライティングが綺麗で。いやいやぶっちゃけちょっと感動したです。昼公演の自己紹介でいきなり感極まるぽぴとか、昼公演のアンコールはだっさいアンコールコールだったのに、夜公演は9nineコールで。個人的には1回目の衣装チェンジの制服っぽい衣装が高まったわ。特に、川島さん、佐武さんはかわいすぎるやろ。あと、昔の曲をほとんどやらなかったことを評価する。当時の思い入れが強すぎてね。
いまの9nineにはいまの9nineのよさがある。昔の9nineはファンとの一体感を煽るようなことをしなかった。口さがない人はPerfumeのPTAのコーナーのパクリとか、ぱふゅヲタを取りこもうとしてるとか言うかもしれないけど、私はあれでいいと思う。いままであ〜ちゃんが何度ぽぴについて言及したことか、東京Dライブでも触れたのに、ファン急増とまではいかなかったからね。PTAのパクリなのを逆手にとって、そうじゃない人!とか、上上下下とか、うっきーの悪乗りワロタw そーいそい、おーい、トゥース、てへ、ハリーの持ちネタも面白い。ANNRを聞いてない人はポカーンだったかも。
メンバーチェンジとともにモチベーションを維持できなくなり、ブログ上では9nineカテゴリーを廃止して、レプロカテゴリーに統合。ファンから傍観者として、9nineに関わることに決めたけど、多分これからもそれは変わらないと思う。TIFみたいに明らかに我が軍が少ないときは前に行って加勢するし、振りコピもするけど、ホームのときはあくまでも傍観者として後方待機。今回のライーブは完成されていて、楽しかった。メンバーみんな輝いていて、かわいかったな。これはひょっとしてひょっとするかもね。今回新曲と次のワンマンが発表されたってことで、レプロ様本気なんだなぁと。
以下、個人的なツボ。
自分だけ9nine会に参加してないと気づいて、ご機嫌ナナメになる川島さん。
夜公演を見に来てた大川藍さんが自分がメインじゃないのに終演後にがっつかれて、恐縮してたのがかわいかった。
間近で見たJunko先生がかわいかった。
鳴りやまないアンコールのなか、影アナでお礼を語る9nineに、高田総統ばりにでてこいや!と叫んだヲタ。レプロ様だけにね。
歯稲券うみゃあ〜。HIGHなのにGOODBYE。