「春に翔天!SPEC祭り」〜全国大会〜@赤坂BLITZ

URL:

ビックハットに現着すると、当麻のコスプレだらけでワロタw キモっ!砂肝!!意外に緑ジャージが多いw 私はどう頑張っても瀬文にしかならないんで、瀬文コスで。ってか、男少ないから、縦にも横にも広いオバンドー体型は目立つわ。しかも、整理番号がよくて、かなり前にポジショニングできた。

  • オープニング

MC加藤シルビアさん。戸田恵梨香さん、加瀬亮さん登場!
サスガにSPECファンの精鋭が集結しただけあって、テンションが高いっ!1,000人の当麻コスを見て、面食らう2人。恵梨香さんもテンションが上がって「みなさんバカですね、ドエムですね。でも、当麻がこんなに愛されてると分かってうれしいです。ありがとうございます」。

  • ライブ

堤幸彦監督、THE RiCECOOKERS登場。
前回のイベント同様、堤監督熱唱!

役衣装の恵梨香さん、当麻コスの加瀬さんと堤監督登場。加瀬さんw しかもメークしてるし。俳優さんは大変だな。ここからムービーがシャットアウトされたのも分かるわ。
画像を見ながらSPEC翔、天を振り返る。
当麻の射た矢をキャッチする冒頭の画像。1年ぶりの当麻だったので、まだ入りこめてなかった。加瀬さんもいつもの瀬文の格好じゃなかったんで。
瞬間移動のポーズをする北村一輝さんの画像。いままでこういう芝居したことがなく、カットかかるたびに、毎回ホントに大丈夫ですか?と不安がってて面白かったと加瀬さん。
翔のさとりダンス。さとりますポーズで、恵梨香さん「さとってちょ」に高まる〜と会場大歓声。あんなバカな振り付けを3人がやってくれて、めちゃめちゃ面白かったとご満悦な監督。ダンスやってとリクエストされるも、忘れたと断る恵梨香さん。そりゃそーだ。当麻の左手は使えないはずなのに、このシーンは動いてると暴露。監督「連ドラですから。ご都合主義ということで」。
同じ姿勢でずっと止まってないといけないから、加瀬さんはタイムスライスが嫌い。翔は特に姿勢が辛かったとか。
天の画像は公開前なので、内容については触れられず。撮影場所にあぶやぶよが発生して、恵梨香は足首だけで15ヶ所刺されたとか。昨夏からまだかゆくて、跡が残ってると足を見せてたけど、確かに残ってたわ。

半紙に書いてきたファンの質問や悩み相談を答える。
Q:マヨメロ、ふりかけパインは本当に美味しいの?
マヨメロはマズイ、ふりかけパインはまあまあ食べられるとか。

Q:加瀬さん髪伸びるの早くないですか?
加瀬さん「仕事に影響あるので伸ばしました」。恵梨香「加瀬さんがインタビュー受けてると聞いて乱入したら、髪伸びててビックリしました」。加瀬さん「自分の30分のインタビューなのに、20分もいたんですよ」。

Q:好きなシーンは?
難しいと悩みつつ、天の最初の方で瀬文とケンカするシーン。

Q:現場でセリフが変わることが有名ですが、困ったことはありますか?
A:2人ともいつも困ってました、もっと早く言ってくれたらいいのにと。監督はその場でしか浮かばない、ほとんどカットされるけどねと。恵梨香さんは第5話の「八丈島勤務にしてやるか」「えー!マジ?行きたい。アシタバ大好き。トビウオ食べたい」がお気に入り。DVD版翔はTV版より30分長くて、両方見た加瀬さんは全然印象が違うと。

Q:10年後は各キャラクターはどうしてるか?
A:恵梨香さん「天見ると分かると思いますけど、もういないんじゃないですかね」。監督「そう解釈したんだ」。翔(承)、天(転)ときて、続編の結はあるのか?植田P「翔の視聴率がでて、編成にもう連ドラはないねと言われた。編成ファック!結やりたいですけど、東宝さん次第です」。植田Pはドラマに出演して、殺されてるとか。

  • 抽選会

堤監督サイン入りSPEC翔DVD5名、SPECグッズ詰め合わせ5名。当たるわっきゃない。

  • エンディング

恵梨香さん「もし結があったら、またこういうイベントやりたいですね。次は瀬文のコスでいきますか?」。監督「あなたが大変ですよ。髪坊主だから」。