ツブヤイター

セント・フォース×スピリッツ35周年メモリアルムック」刊行記念 皆藤愛子さん 高見侑里さん 岡副麻希さん握手会@書泉グランデ。流れは平均ペース。岡副さん→高見さん→皆藤さんの順。何気に元女子アナヲタなんすよ。いま全く詳しくないけどね。握手会慣れしてないはずなのに、3人とも対応いいから凄いよな。ってか、私みたいに頑張ってくださいで高速通過する相手に対して、今日満点回答がでた。高見さん「その言葉が励みになります」。こういう返しもあるのかと感心して、こっちがうまく返せなかったわ。今日から高見さん神推しで。取り敢えず、ベースの練習するか。
乙女新党「ツチノコっていると思う...?」発売記念イベント@タワーレコード錦糸町。電車遅延のうえに、前の現場の握手直前で休憩に入られて、間に合わないかと思ったわ。セトリ1.ボクせか、2.凸凹、3.ツチノコ、4.ときパラ。特典会不参加。やっぱあやめcかわいいわー。
スピカの夜「YEAH!!!」リリースパーティ@2.5D。スピカの夜とは島ゆいかさん(ex.可憐Girl's)と飯田來麗さん(ex.さくら学院)によるユニット。始まる前めっちゃ静かだったのに、2人が登場するや、本人たちもビックリするくらいものすごい盛り上がり。ライブもめちゃんこ盛り上がって、これホントに初ライブなの?って感じだった。昔のさくらや彩未cの現場に近い雰囲気。声援に愛を感じる。それに呼応して、2人の表情もさらにイキイキかつキラキラしてきて、やっぱ2人ともステージに立つべき人達なんだなと。らうcもゆいかcも綺麗になったね。ちなみに、配信終了後はPVを撮りたいからとYEAH!!!をもう1回歌って、さらにアンコールでグラスホッパーを歌ってくれた。めちゃんこ楽しかった。次の展開を期待してるよ。