関口宏の東京フレンドパークⅡ

ゲストは堀北真希さんと市川由衣さん。ウォールクラッシュ、ンゴボゴ、クイズ!ボディ&ブレイン、ハイパーホッケーの4アトラクションをクリア、フラッシュザウルスのみ失敗で、金貨は計4枚。堀北さんが欲しいものはソファとセミダブルベッド、市川さんは防水テレビとノートPC。
ダーツでミラクルが起こった!
1投目 堀北さん→ノートPC獲得
2投目 市川さん→防水テレビ獲得
3投目 堀北さん→ソファ獲得
4投目 市川さん→ベッド獲得
4回のチャンスを全て活かして、欲しかったものを全部持っていっちゃったんです。いちかわくんは感動して涙目になってたね。2人ともダーツがうますぎ。堀北さんはダーツをやったことがなかったんだとか。
この番組を見て、何故私が堀北さんが苦手なのか、なんとなく分かった。演じてないときの堀北さんは感情の起伏が分かりにくいんだよね。インタビューとか優等生コメントばっかで、全然面白くないもん。女優さんなんだからそこを求めなくてもいいじゃんとは分かってはいるんだけど、なんか堀北さんには凄く分厚い壁を感じる。
そういう意味で、今日のO.A.は凄くよかった。初めて素を見たかなって感じがする。「クイズ!ボディ&ブレイン」で、初めて日本代表入りしたメンバーを5人答えろという問題に「5人は多すぎですって!」とか、人気のおかずを答えろという問題に「食の趣味が違う」とか、逆ギレの堀北さんが見られたし、これに正解しないとクリア失敗という瀬戸際で、いまにも泣きだしそうな超弱気な堀北さんも見られた。
それにしても、いちかわくんは痩せすぎだな。腕を出してて、陸上選手みたいでかっこよかった。