「ハツカレ 初彼 ドキドキパック」DVD発売記念イベント@石丸電気SOFT1

ソース:http://www.ishimaru.co.jp/event/16010731/
公式サイト:http://www.hatsukare.jp/index.html
27分遅れでスタート。参加者約130人。女性約10人。この手のイベントとしては女性多め。椅子が90しかなかったため、残りは立ち見。2日前に発売したことを考えると盛況だったといえるでしょう。
以下、簡単なレポを。メモを取っていたわけではなく、記憶力を頼りに書いているので、微妙にニュアンスが違っていたり、内容が前後していたり、間違っていたりするかもしれませんが、ご容赦ください。
事前の予告通り、ドラマの制服姿で4人が登場!こんな感じです。ステージ向かって右側から黒川智花さん、悠城早矢さん、秋山莉奈さん、東海林愛美さん。

  • 挨拶

黒川さん「初めまして、黒川智花です。こんなにたくさん来ていただいて、ありがとうございます。短い時間ですが、楽しんでいってください」。
悠城さん「いまドラマの撮影でベリーショートになってしまって、誰だ?って感じですけど・・・以下略」。
秋山さん「制服が少し恥ずかしい・・・以下略」。
東海林さん「略」
略のところは楽しんでいってくださいみたいな感じだったと思うので、割愛しました。

  • 演じてみての感想

黒川さん「きっと初めてのときは自分もこうなるんだろうなぁと思って演じました。等身大の役でとてもやりやすかったです」。
悠城さん「いかにも女子高生って感じの元気のいい女の子の役をやることがあまりないんで。甘い物が苦手で、気持ち悪くなるくらい食べました」。
黒川さんくらいかわいかったら、とっくにハツカレの経験をしてるだろ!というツッコミはなしです。私のなかで悠城さんのイメージは「Sh15uya」のツヨシなんで、ちゃーちゃん役にはビックリ。そのギャップが逆によかったけど。

  • 最近、初めて体験をしたこと

黒川さん「初めてエクステをつけました。いまコナンの撮影で、蘭ちゃんを演じているので、髪が長くなっています」。
悠城さん「ダンドリ。の撮影で、チアをやっています」。
秋山さん「映画で初めてレズの役をやりました」。
東海林さん「むかしからクラシックバレエをやっていて、今度白鳥の湖をやります。いま白鳥の動きを研究しています」。
秋山さんの衝撃告白に会場から笑いが。爽やかな初恋がテーマのドラマのDVDの発売イベントなんだけど。秋山さんと東海林さんの初めてがもうひとつあって、それが点滴。別に2人で行ったわけではなく、偶然だったみたいなんですけど、悠城さんが「今度2人でいこうね」と黒川さんを誘っていました。

  • 今後挑戦してみたい役

黒川さん「まだやったことのない役をやりたい。いまコナンの撮影で蘭ちゃんを演じていて、空手に挑戦しています」。
悠城さん「見てる人を裏切るような役をやりたい。お前が犯人かよみたいな」。
秋山さん「映画でレズ役を演じているので、純愛」。
東海林さん「まだ制服が着たいので、制服を着られる役を」。
レズネタを引っ張る秋山さんが面白かった。

  • 私物?プレゼント

黒川さん−撮影で使ったアヒル
悠城さん−手首?を鍛えるマッサージ器。
秋山さん−メイクのときに使っている鏡。
東海林さん−以前だした写真集。いろいろなところに本人がいたずら書きをしたらしい。
この他、10名にもなんかプレゼントがあったんだけど、当然当たらず。

  • 握手会

黒川さん→悠城さん→秋山さん→東海林さん。スローペース。途中から平均ペース。
スタッフが後ろについていたわけでもなかったためか、開始から3番目くらいの人ががっつきすぎ。お馴染み?の熊さんは前の人があまりにがっつくので、秋山さんと東海林さんをスルー。前がスローだったため、時間がなくなったらしく、途中から一言程度でお願いしますとスタッフ。黒川さんはちょっとだけ粘ったけど、悠城さん以降は流されてしまった。

  • 総括

正直言って、イベントとしてはあまり面白くなかったかなぁ。一番の原因は質問が淡白すぎたこと。撮影秘話でもなんでもいいんで、何かエピソードを引きだして欲しかった。結局、秋山さんのレズネタが一番印象に残ってしまったではないか!この4人はホントに仲がいいんだろうか?と思ったほど。でも、4人のかわいい制服姿が見られたから、まあいっかって感じ。
黒川さんは相変わらずかわいかった。っていうか、かわいすぎる。目がキラキラしてて眩しい。悠城さんはルックスにたがわず、話し方がサバサバしてて男前だった。ベリーショートにすると、ホント美少年だよなぁ。やっとツヨシに会えたんで、次はアサギ(芳賀優里亜さん)だな。秋山さんはなんかいいとこのお嬢さんって感じ。グラビアのイメージとはちょっと違った。東海林さんはキレイな人で、性格が凄くよさげだった。
「ハツコイ」はDISC1の途中で、まだ全部見ていないけど、これが結構面白いのよね。なんか甘酸っぱい。付き合い始めのギクシャクした感じとか、すごくよくでている。チロがホントかわいいし、ちゃーちゃんのキャラが凄くいい。とにかく、黒川智花さんのファンは必見!!!そうでない人も楽しめると思うよ。