渋谷飛鳥 瞳でネット。

公式サイト:http://www.lfx.jp/1_mon/asuka/

銀座はさっきまで凄い雨だったという前置きから、各地の集中豪雨についての用心をよびかける。福田沙紀さんの実家(熊本)は大丈夫らしい。
映画「神の左手 悪魔の左手」公開。金子修介監督が「DEATHNOTE」の撮影の合間を縫って、奇跡的に駆けつけてくれた。主演の責任もあって、舞台挨拶に誰も来てくれなかったら、どうしようと思った。大阪の方ではぐわしハンドが配られて、立ち見が出るほどの盛況ぶり。ファンの皆さんが来てくれて、嬉しかった。
今週は舞台挨拶と「なるとも」出演で、大阪に行くことが多かった。お好み焼き、ねぎ焼きを食べた。新名物を発見!映画の配球会社の近くにあるお店で、「堂島ロール」というロールケーキ。飛鳥さんが食べたロールケーキのなかで、1、2を争う美味しさで、家族も絶賛だった。どうやらこれのことらしい。
浴衣の着付け教室に参加した。これに参加すると浴衣ももらえるというもの。帯はまだ微妙だけど、それ以外は自信がある。夏が楽しみ。

  • メールテーマは「今週、何があったか教えて」。選曲テーマは「18歳になったから大人な曲」。

♪ウィスキー・コーク/矢沢永吉 渋すぎる。誰の趣味?

石油王と結婚したら(第3、第4夫人とかになったら)という話の流れから、お金があったら買いしめたいものBEST3。3位−叙々苑の焼肉、久兵衛のお寿司。2位−ガソリンスタンド。自分が値段を決める。いい人だったら、安くするとか。1位−マイクロソフトビルゲイツになりたい!
♪Hey Dude/The Beatles

  • 予告編

いつもどおり映画「神の左手 悪魔の右手」と映画「真夜中の少女たち」。

  • パシャパシャダイアリー

写真はミニチュアフードの新作。エビチリ、ピザ、目玉焼き、マネージャーさんへのバースデーケーキ。スタッフさんに買ってきた大阪のお土産、お好み焼きせんべいを見せる。マヨネーズやソースもつけるものらしい。

♪あばれ太鼓/坂本冬美 演歌がかかるって珍しいな。

  • 飛鳥がプロデュース

テーマは楽しい夏休みの宿題。
1.映画館、テーマパークのスタンプラリー。新潟では宿題をやるたびにプールや美術館のクーポン券が配られることがあったらしい。2.ファミレス感想文。3.漫才のネタを考える。4.あいうえお作文風の日記。「あ」すかさん、「い」タメシ食べて嬉しそう・・・。スタッフさんに5年日記をもらったので、日記は書いているらしい。5.先生に問題を作る?6.先生に歴史上の人物や元素記号をまぜたメールを送る?7.ドラマの感想文。演技レッスンの一つにあるみたいで、役者として書くから、結構難しいらしい。5.と6.がちょっとあやふやで申し訳ない。
♪overcame/上原奈美 大人な曲じゃなくて、子供の曲ですって紹介はないような・・・。

今週発売で大きなものと言えば、明日発売の福田沙紀さんの写真集「Little wing」と明後日発売の原幹恵さんの「Micky☆Smile」。

日テレジェニック2006 原幹恵 [DVD]

日テレジェニック2006 原幹恵 [DVD]

ふくさきさんの写真集ははまぞうで反映されず。
グッド・バイ・マイ・ラブ福田沙紀

  • メール

1.やぐちひとりの感想。知らずに履いたスリッパにゴキブリが入っていたときの表情をリクエストされる。2.同じくやぐちひとりの感想。眉間ピクピクをリクエストされる。眉間を間違って、マユマと読む飛鳥さん。3.美少女コンテスト。マルチメディア賞のネット投票を待つ心境は?今回のファイナリストはきちんとメイクをしてもらっていていいなぁ。私のときなんか、みんなスッピンでしたからね。酷かった。
番組が進んでいくうちに、鼻をぐすぐすさせる飛鳥さん。風邪のせいか、滑舌がいつもより悪いとか言ってたけど、私にはいつもとあまり変わらないように思えたけど。主演映画のPRで忙しかったと思うので、お大事に。