「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」 第7回

公式サイト:http://wwwz.fujitv.co.jp/dancedrill/
今回もチア(とケダマ親子)が中心になっていたし、比較的よくできていた。及第点をあげてもいいのでは?

  • 9月の大会出場で、まだメンバー集めって。
  • 今日もカナメン(榮倉奈々さん)がかわいすぎる。なにげに演技が上手くなってないか?
  • ケダマ(森田彩華さん)が反対する母親(朝加真由美さん)を振り切って合宿へ。父親役の金田明夫さんがうますぎる。
  • 合宿といっても、カナメンの家で飯を食って、さつき神社に泊まるってだけか。結局、練習は学校だし。
  • かしこさん(木南晴香さん)が嫌々雑用を手伝う姿がいいね。木南さんの演技が光ってる。
  • カナメンパパ(美木良介さん)、突然現る!いままで父親の話をそれほど取り上げてなかったんで、この展開は
  • 聖子(松田まどかさん)登場!メガネじゃなくても、十分かわいい人だと思う。
  • うらなり先生(国分太一さん)、ユニフォーム代15万円自腹はかわいそう。
  • カナメンじゃなくて、ケダマが練習を仕切ってないか?
  • 大型スーパー進出で住民との交渉の窓口がカナメンパパ。だろうなと思った。商店街vs大型スーパーみたいな構図はチアとは全く関係ない話なんで、正直勘弁して欲しい。
  • ケダマママにチアダンスの許可を貰いに行くも見事玉砕。
  • うらなり先生が自らの家出話を語し、ケダマを諭す。「お母さんはダンスがイヤだったのではなく、隠し事が嫌だったのでは?」。カナメンママ(戸田恵子さん)がその様子を見て、隠していた父親のことをカナメンたちに話す。この流れは自然で、よくできてたと思う。
  • ところで、さやか(西原亜希さん)は親に招待状を渡さなかったの?
  • チアお披露目会。別に、雨を降らすことはなかったような。演劇部の手伝いをしたときに降らせちゃったから、またって感じがした。開演が押して客が減る→雨が降ってさらに客が減る。どっちか一つでもよかったような。
  • 一気に新メンバー6人追加。強引で安直な展開だなぁ。
  • 巫女姿の双葉ちゃん(加藤ローサさん)がかわいすぎる。
  • 来週は教子(悠城早矢さん)がメインっぽい。