松本まりかさん出演舞台「Cat in the Red Boots」

面白かった。まりかさんが楽しそうにノラを演じていて、めっちゃ輝いて見えた。ほぼデビュー当時からのファンとして、これほど嬉しいことはない。これで心置きなくまりかさんのファンを止められ・・・ないよなぁ。ますます好きになったよ。日によって当日券もあるみたいなんで、もう1回くらい見に行きたいな。公演時間(休憩を含めて)3時間はちょっと長いし、チケは高いけどさ(舞台を見終わったあとは高いとは思わない)。っていうか、新感線の舞台を次の機会に見に行きたくなった。
客層は8割以上女性だったんだけど、なんか勝手に女子高生ばっかで、生田さんがでてきた瞬間、黄色い歓声につつまれるのかなぁと思ってたけど、そんなことは全くなかった。同年代かそれ以上が大勢を占めていたんで、逆に安心して見られたくらい。アイドルのファンの年齢層は幅広いのね。
以下では、感想というほど詳しくは触れないけど、軽くネタバレあり。

  • まりかさん、池袋のジュンク堂でサイン会をしたことはないはず。
  • 生田斗真さん、かっこいいなぁ。やっぱ華あるね。
  • まりかさんのヅラが取れるハプニングあり。「ヅラがとれた。ちょっと待ってね」と言ってハケる。その際にぶつかったセットの木が倒れそうになる。ほんのちょっとの間だけど、ひとり置き去りにされた生田さんがカワイソス。
  • まりかさんの歌が音に乗ってないところがあったような気がする。
  • すほうれいこさん、久しぶりに見たなぁ。キレイになったね。お姫様役がハマってた。
  • 梶原善さん、めっちゃ面白かった。
  • カーテンコール。音楽にノリながら、梶原さんと肩を組んで退場するまりかさん。仲がいいみたいね。

隠すほどの感想じゃなかったな。まりかさんの喉が後半までもつか心配だなぁ。