下北サンデーズ

公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/shimokita/
やっと最終回を見終わった。このドラマ、そんなにつまらなかったか?ちょっと地味だったかもしれないけど、私は好きだったなぁ。適度に?ふざけつつも、根っこにはなんか温かいものが流れてる感じで。そりゃ、一部あれ?ってところはあったし、毎週見たいと思わせるだけの何かが足りなかったとは思うけど、一話打ち切られるほど酷かったとは思わない。こういうドラマが低迷するのはちょっと残念だ。ゴールデンでやるには、劇団員の話はちょっと地味だったのかも。金曜ナイトドラマ枠でやればよかったのに。だからといって、ウエッティさんが数字を持ってないということではないと思うし、責任は主役だけに押しつけられるものではない。クソドラマでも数字が取れるのは木村拓哉さんか松嶋菜々子さんくらいでしょ。
ラストのウエディングドレス姿のウエッティさんはかわいかった。高部あいさんは勿論かわいかった。いまとなっては下北駅前で第1話のロケを偶然見られたのはいい思い出。
本音を言うと、ウエッティさんよりあいちんが見たかったんだけどね。