渋谷飛鳥 瞳でネット。

公式サイト:http://www.lfx.jp/1_mon/asuka/
今週も体調不良につき感想だけ。久しぶりの通常放送だったけど、楽しかったよ。
今日のポイント

  • 常連さんによる温かいメールが届くまで、スタッフは番組開始150回だと気づかず。100回のときにも気づいてなかったから、気づくわけないか。気づいたとしても、通常放送だろうけど。
  • 美クライベントについて。ボーリングがホントにダメで、スコアが100もいかないらしく、いまから不安らしい。私はFC会員じゃないけど、参加できるのかな?もう締め切られてる?
  • 自転車少年記」を見た周囲のリアクション。森田彩華さん「面白かったんだけど、飛鳥老けてたよ」。「現役高校生なのに制服が似合わない」とまたまた愚痴る飛鳥さん。私は「真夜中の少女たち」よりは似合ってたと思うんだけど。妹さん「子役の子が成長するとこうなるんだ。時間の流れって残酷ね」(正確な発言ではないかもしれないけど、こんなニュアンスだった)。妹さん、シュールだなぁ。リスナーの感想メールに「すごく」と書いているのに、「ものすごく」と読んでしまい、「勝手に膨らませちゃった」と反省する飛鳥さん。
  • モノマネ。先週、高部あいさんが飛鳥さんのモノマネをしたということで、自分のモノマネをやらされる飛鳥さん。みんなは笑ってくれてるのかなと心配してたけど、十分面白かったよ。続いて、住谷さん結婚記念ということで、「おめでとうフォー!」とやられる飛鳥さん。
  • 「お父さんと離れて暮らしている」と言った後に慌てて「単身赴任みたいになっている」と説明を付け加える飛鳥さん。常連さんは誰も両親が不仲で別居してるとは思ってないのにね。
  • 真夜中の少女たち」のイベントについて。飛鳥さん「Xmasイブなんだよね。みんな来てくれるのかなぁ。よかったらカップルで来て下さい」。Xmasイブだから行けないというファンは少数でしょう。心配する必要なし。それより、佐津川愛美さんのファンの方が多くて、飛鳥さんが上堂薗さん状態になることの方が心配。それはないかな?
  • 林丹丹さんの宣伝を一生懸命する飛鳥さん。そこまで後輩の宣伝をしなくても。あいちん、丹丹さん以外にもオスカー、美クラにはいいキャラがいっぱいいますよ。なんか社員みたいだな。