相棒

公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
相変わらず面白いな。トリックとかではなく、人間ドラマとして成立していた。結局利用されただけなのに、最後まで多岐川をかばい続けた八島は哀れというか、なんというか。最後にありがとうって言っちゃうあたりが「相棒」だよね。100%ではないけど、なんか八島の気持ちが分かる。切ない。信じるものは救われる、信じてるうちは。八島はある意味幸せなのかも。ところで、空港まで八島を連れて行く理由がよく分からなかったんだけど。会社の金庫からお金を奪った犯人には違いないんだし、逃亡されたらどうするの?
事件以外のところもよかった。確かに、薫ちゃんがジョギング中に事件に遭遇するのは2回目だったな。相棒好きにはこういう会話は嬉しい。あと、たまきさんのお店での会話もウィットに富んでてよかった。右京さんが自信がないときは男女の問題だと言い当てるたまきさんとか、互いの夫(前夫)を語るたまきさん&美和子さんとか。