渋谷飛鳥 瞳でネット。

公式サイト:http://www.lfx.jp/1_mon/asuka/
27日に何故か「渋谷飛鳥 瞳でネット。」で来る人が突出して多かったんだけど。ぶっちゃけ、いつもは3〜4人くらいしか来ないのにね。誰か理由を教えて。
今回はポイントだけまとめてみた。飛鳥さん、もう放送後記は書かないのかなぁ。

1.飛鳥さんの卒業が無事決まった。2.昨日、舞台「忠臣蔵」の記者発表があった。3.先週飛鳥さんが次の番組のMC新保友映さんに置き土産をしたキムチチョコの結果報告。
選曲テーマは桃色な曲。
A Perfect SkyBONNIE PINK

  • 飛鳥のなんでも実験室(飛鳥さん命名

餃子に何をつけて食べると美味しいかを実験する。飛鳥さんは次に大事な仕事があるため、スタッフが試食。1.タバスコ、ソース、バター醤油、2.生クリーム、ヨーグルト、3.みそ、あんこ、わさび、4.マヨネーズ、ドレッシング。1.は美味しい、4.は結構美味しいけど、味が濃い。2.と3.はマズイ。2.は飛鳥さんのマネージャーさんが食べ、3.はつけるものだけ飛鳥さんが味見。
ちょっと微妙なコーナーだったな。どうせやるんだったら、スタッフより飛鳥さんにやって欲しかった。スタッフのリアクションを見てもなぁ。次の仕事に支障があるなら仕様がないし、飛鳥さんにあまり体を張って欲しくはないけど。飛鳥さんのマネは凄くいい方なので、ちょっとかわいそうだったね。

  • 消防署クイズ

1.屋根の上でまといを振ってる理由は?
正解:その地点で火をくいとめる。
2.消防記念日は3月何日?
正解:3月7日。
3.東京消防庁のマスコットの名前は?
正解:キュータくん(詳しくはこちら)。
乗り気じゃなかったと思ったら、突然始まったな。飛鳥さんも知らなかったみたいな感じだったけど。
ピンクフラミンゴ一青窈

  • ファッションセンターしぶむら

1.靴下のつめ放題に行った。2.55歳の母がオーバーオール。3.海外で「父母の誤算」と書いた日本語Tシャツを着ている人がいた。
3.は面白かったな。何が父母の誤算なんだろ?チョイスした人に聴いて見たい。

  • パシャパシャダイアリー

手作りバームクーヘンwith妹。出来上がりを飛鳥ママに写メで送ったら、「はんぺん?」と言われた。

  • 月曜どうでしょう!ロードショー!見るでしょう!

今回は若大将vs青大将。評価は☆3。失礼にならないよう、言葉を選んで感想を言う飛鳥さん。
次回はこちら。

ムーンウォーカー [DVD]

ムーンウォーカー [DVD]

飛鳥さん噛む。「マイケル・ジャクション」って。
相変わらずこのコーナーはリスナー置いてけぼりだな。しかも、尺が長い。
♪海とピンク/SPITZ

  • 飛鳥のなんでもベスト3

今回のテーマは一度やってみたい定番シーン。
3位 タイタニック
2位 喧嘩ビンタ
1位 空港で旅立つ彼に「やっぱり好き!」と告白
番外編 教室で告白(もうすぐ高校生じゃなくなるから、ベスト3からハズした)。
次回のテーマは「ウルトラマンの新しい必殺技」。

取り敢えず、「渡鬼」以外の飛鳥さんの宣伝をしとく。
2月25日、飛鳥さんが1日消防署長を務めます(詳しくはこちら)。飛鳥さん「じゃんじゃん来て下さい。クラス全員連れてきてもらってもいいですよ」とのこと。
3月3日〜4月22日、飛鳥さんが舞台「三田政吉追善公演 忠臣蔵 −いのち燃ゆるとき−」に出演します(詳細・ネット予約についてはこちら)。チケット高いなぁ。
♪LUNA/安良城紅

LUNA

LUNA

  • エンディング

大学入試を頑張ってるリスナーにパワーを送る飛鳥さん。ハァー!
新保アナからのメール。リベンジを考えてるらしい。ってか、次の「荘口彰久のブロバン」にでてたけど。新保アナ、なかなかの毒吐きっぷり、面白いなぁ。結婚相手が見つかるといいね。