生徒諸君!

公式サイト:http://seitoshokun.asahi.co.jp/
最終回。
鉄仮面さんが美味しいところをもってた感があるな。樹里亜ママが娘のことを思い出したシーンはご都合主義的ではあったけど、堀北真希さんの演技が素晴らしかったんで、それほど気にならず。最後のドッジボールのシーンが臭すぎだけど、生徒一人一人にフォーカスが当たって、これはこれでよかったと思う。メイン以外はセリフが少なかったり、映らなかったりするからね。次の赴任先はいくらなんでも荒れすぎじゃないか。ヤンクミの出番だろ。
終わってみれば、佳作だったんじゃないかなぁ。3TOが機能しなくなるまでは。それ以降は普通の学園ドラマ。ストーリー的にもご都合主義的なところと大人の事情を受け入れるところが混在していて、中途半端な感が否めなかったような。やっぱり元担任とバカ息子は何らかの罰を受けないと、なんか納得できない。そう思うのは私だけか?
数字はあまりよくなかったみたいだけど、そんなことはどうでもいい。私は結構楽しめたから。内山理名ッキーさんのドラマを久しぶりに見たけど、いい意味で空回ってて、好演だったと思う。表情もすごくよかったし。
スウィートパワーの皆さんはみんなステキだったけど、個人的には黒木メイサさんかな。初回しかでてないけど。存在感と目力は群を抜いてると思う。