牛に願いを Love&Farm

公式サイト:http://www.ktv.co.jp/ushi/
諸事情につき2話まとめて見た。数字もあまりよろしくないし、評判もそこそこなんで、あまり期待してなかったけど、そんなんでもなくない?私が戸田恵梨香さんのファンということを度外視しても、結構このドラマ好きだよ。NHKの地味なドラマが好きな人は好きなんじゃないかなぁ。小出恵介さんとか、田中圭さんとか、金井勇太さんとか、若手の俳優陣のキャスティングもなかなかいい。疑問点として、なんで地元住民が北海道弁ぢゃないんだ?ドラマにありがちなことだけど、凄い違和感あるあるるる。関西弁の親子はいるのにね。あと、オリラジの人は存在理由がイマイチ分からん。これからなのかもしれないけど。
戸田さん、2話とも見せ場があったね。「ライアーゲーム」の直ほどボケてないけど、バカ正直ってところは共通するものがある。笑顔も泣き顔もすごくいい表情をするから、見入っちゃう。相武紗季さんはこういうポジションが合ってるね。有村実樹さんは生で見たことあるけど、やっぱりお塩先生の嫁さんに似てるような気がする。あと、イモッチがいたことにビックリした。