「Presents〜うに煎餅〜」DVD発売記念イベント@タワーレコード渋谷店

公式サイト:http://www.towerrecords.jp/store/store03.html
整理券配付終了。参加者は約150人(スタッフ発表)。そのうち、女性が20人以上はいたと思われる。女性人気高いなぁ。
定刻通り13時スタート。

あまり覚えてないけど、箇条書きに。若干ニュアンスが違うところがあるかもしれないけど、その点はご容赦ください。
撮影は12月19日〜23日。スタッフが恵梨香さんのためにXmasイブを避けたのに、恵梨香さん「仕事が入ってても全然よかったのに」。
監督は絵コンテを書いてたりして、自分のなかでイメージが既に出来上がっていて、直接演技指導してくれる。
平岡祐太さんとは「たったひとつの恋」で共演していて、打上げの次の日にインした。ドラマではあまり話す機会がなかったけど、この作品を通して仲が深まった。これは舞台挨拶でも話されてますね。
用意された衣装を見て、最初小物かと思った。台本読んだイメージと全く違っていて、ビックリした。
ハイテンションの女の子はやったことがあるけど、羽月みたいなのは初めて。
出来上がりの予想がつかなかった作品はこれが初めて。
ダメ男の悟と完璧な健介、恵梨香さんならどっちを選ぶ?と聞かれて、「私も平岡さんの方を選びますね。一般的に見れば完璧な健介の方がいいと思われるかもしれないけど、女の子はそうじゃないんです。なんかぶきっちょなのがかわいいなぁって」。
牛に願いを」は共演者同士すごく仲がいい。月の半分を北海道で、残り半分をスタジオ録り。梅雨のない北海道は快適。牛の都合もあって、朝3時に起きて撮影をするので大変だけど、夜はみんなでジンギスカン、お寿司など海の幸を食べたり、ボーリングをして楽しんでいる。「私達青春してるよね」と話している。
MCの「このあと握手会がありますので」を「牛会?」と聞き間違える。「いまドラマをやってるので」と言い訳。

  • 抽選会

サイン付きポスターを20名、会場に飾ってあったスチール7枚から恵梨香さんが選んで、その場でサインしたものを1名にプレゼント。
恵梨香さん「(MC「ヤフオクに流したらダメですよ」をうけて)誰に当たったか分かってるんで、ヤフオクに流してもダメです。私が見つけだします」。
そのスチールは常連の女性が見事ゲット。21/150でも当たらなかった。誰からも選ばれない人間の本領発揮。
ここまでで約30分経過。

  • 握手会

流れは平均より遅め。女性は何故かそれほど流されなかったけど。
14時15分終了(推定)。
カメラは大1台、小2台。大きいカメラは日テレのものだったので、明日の「ズームイン」に映るかもね。なんかタイのボクサーみたいな格好の人がいたんだけど、あれ何?

Presents~うに煎餅~デラックス版 [DVD]

Presents~うに煎餅~デラックス版 [DVD]