ぱふゅ NEW SINGLE♪ポリリズム発売記念イベント@タワーレコード新宿店

公式サイト:
http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/perfume/schedule.html#stor
握手会への執着がないというか、葛藤があるんで、今回はフリー観覧。明日の噴水広場も然り。タワレコ渋谷と石丸は参加するけど。
詳しいレポはシンザン者の私なんかより優秀なはてなダイアラーの皆様にお任せします。丸投げ大好き。
13:03開始。

  • ライブ

ポリポリを含む全4曲。
昨日のセトリから1曲差し替え。一応ネタバレなしってことで。大体予想できると思うけど。

  • 抽選会

エコバックを5名様、今日の公開録画の招待券を1組2名様(昨日の余り)。

  • 握手会

流れはハイペース。かしゆかさん→あ〜ちゃん→のっちの順。
握手会参加者は一旦優先スペースをだされるんで、その隙に最前付近まで移動。パフュームちゃん、やっぱかわええなぁ。
顔、首の周りが赤いと指摘されたのっちがパフュームタオルを首に巻いていた。のっちは発汗が多かったみたいで、風呂上がりみたいな感じになってて、セクシーだった。

  • のっち誕生日のお祝い

あ〜ちゃん「どうせカメラが入ると言えなくなるからね。もうすぐのっちの19歳の誕生日です!」。
みんなで♪ハッピバースデーを歌う。
あ〜ちゃん「19歳の抱負を」。
のっち「じゅううん歳のときにも言ったと思うんですけど、中途半端にならないようにしたいな、何事も。でも、あと4日あるのか?それまでは中途半端でいようかな」。
あ〜ちゃん若干呆れ顔。
あ〜ちゃん「身内ごとで本当にすみません。誕生日なんて知らないよという人もいますよね」。

ちょっと早いよね。誕生日前日の「duo Night 3回目」でやると思ってた。対バンだし、ぱふゅファンだけが来るわけじゃないから、やりにくいか。

  • MC

どこで話したかは忘れたけど、覚えてる範囲でまとめてみる。

あ〜ちゃん「パフュームはこから始まったんです」。
かしゆかさん「あ〜ちゃんのメガネ好きが発覚した場所ですよね。革命が起こったって。ここでイベントをやったときから、急におしゃれな人が増えたんですよ」。

あ〜ちゃん「昨日HMVでイベントをしたときに、HMVって言っちゃいけないのかな?、握手会で初回盤のサイン入り当たったよっていう人がいて。ホントに工場に行って、サインしたんですよ。その人がすごく大人しそうな人なのに、すごくフィーチャーしてしまって、申し訳なかったなぁと思ってます」。

その現場、ちょうど見てた。あ〜ちゃんに言ったのかな?あ〜ちゃんかしゆかさんが「おめでとうございます!」って、めっちゃ盛り上がってたよ。

あ〜ちゃん「新宿にも、池袋にも、どこにも初回盤が売ってなくて。そしたら、昨日えいひえるふい(HMVのこと。あ〜ちゃんタワレコに配慮して、言葉を濁した)で、ファンの方に初回盤のCDとしょこたんオススメのアニメのDVDを頂いたんですよ。別にアニメ好きってわけじゃないんですけどね」。
あ〜ちゃん「好き。日曜は朝から見て、「題名のない音楽会」はとばして、「ワンピース」を見ます。今日は見られなくて残念でしたけど」。

あ〜ちゃん「この曲(ポリポリ)乗りづらいですか?大丈夫?」。

あ〜ちゃん、ポリポリにネガティブなコメントが多いなぁ。

あ〜ちゃん「♪ああプラスティク〜のところの振りが難しいんだよね」。
あ〜ちゃん「凄い!前にいる女の子が完璧にできてる。パフュームが病気になったら、代わってもらおうね」。

あ〜ちゃん「今日はこんなにたくさんの人に来て頂いて、本当に嬉しいです。300人くらいいるそうです。ここまで集まるのはそんなにないそうですよ」。

私も他のアーティストさんのイベントでたまに来るけど、こんなに膨れ上がったのは見たことがない。

あ〜ちゃん「明日は池袋のサンシャインでイベントがあるので、ぜひ来て下さい。1,000人集まったら、中止になるみたいなんで、それかっこいいので、ぜひ友達やパフュームにそんなに興味がなさそうな人も連れて来て下さい」。

かっこいいけど、中止は困る。昨日も書いたね。どのくらいメディア様が取材に来るかも注目だね。

13:59終了。