B.L.T.PRESENTS Girls Woodstock vol.3@渋谷eggman

公式サイト:
http://finoliafactory.com/blt/080809.html
事前に並んでチケット買ったのに、開場時刻に遅刻。意味ねぇ。
16:07開演。

1.白い華〜White Garden〜
2.cotton candy(黒組)
3.悲しみはいつか羽になる(白組)
4.ハート型の涙
5.sky
路上の定番セトリっすね。♪skyを既存曲と考えるなら、「second 9」の曲をやってないってことにorz ちょっと残念。変わったといえば衣装かな。あと、まりえんてぃ、マイクスタンドのマイクに何故か頭を強打して笑ってたね。
最後のインタビューは何故かまりえんてぃとちゃあぽんしかでてこなかった。相変わらず咄嗟にコメントを求められると弱いまりえんてぃ。きちんと告知するしっかり者のちゃあぽん。
今日はもんきちさん、うーちゃん、海ちゃん、まりえんてぃをよく見てたかな。今日のもんきちさんは驚異的なかわいさ。汗だくのうーちゃんかわゆす。海ちゃんは年齢的には守備範囲外なんだけど、うみかわいい。まりえんてぃのダンスしてるときのクールな表情と楽しそうな表情のギャップがよかった。
今日は先日のPerfumeのワンマンでのっちが言ってた「ライブは自分から楽しみにいかないとダメ」って言葉を思い出して、苦手なPPPHとかやってみたり、ちょっと頑張ってみました。

初見。年齢的に守備範囲外。浴衣姿がかわいかった。
STARDUSTのオーデを16日に浦和PARCOでやるらしく、ライブをするそうです(詳しくはこちら)。

  • 小比類巻里澄さん

初見。客を煽るのが上手だったね。曲は若干パンチ不足だったかな。3曲目の曲の音の置き方は結構好きかも。
「みんな楽屋が一緒で、若い子は普通にしゃべってても場所を取りますね。私と星野みちるちゃんは椅子が2つあれば十分でした。2人で妹にするなら誰?とか、この子はかわいすぎるから自分が産みたいとか、話してました」。
明日アキバでB.L.T.うちわを配るイベント?は中止になったとか(詳しくはこちら)。

  • P-A〜Power Age〜

路上で何度か。歌はあれなんで、ダンスグループって位置づけでいいのかな?サスガはSTARDUST!レベル高いっすね。個人的に、西崎莉麻さん、桑江咲菜さんがかわいいと思った。池田光咲さんも凛々しくていいね。安倍さんは前回見たときよりも(ry 曲は個人的嗜好とあわないので推すことはないけど、いつかまたどこかで会いたいっすね。縁があれば会えると信じてます。一応物覚えが悪い私が全員の顔と名前覚えたし。

初見。かわいい!めっちゃかわいい!帽子の似合うガールは推せる。初めてアーティストらしい子がでてきたな。バンドでやったのは星野さんだけ。会場の雰囲気もここが一番よかったと思う。バックに取っ手に足をひっかけて、足の指を曲げたまま着地して痛かったってエピソードも推せる。永遠の17歳っす。ただ、曲はちょっとパンチ不足かな。

初見。曲もテンションも個人的嗜好に合わず、2曲目終わった後に途中退場。ステージより最前のファンを見てた方が面白かった。

  • 総括

ムカつくヤツがいなかったわけでもないけど、前回より客層が遥かによかった。実は前回軽くキレたんで。。。今回は許容範囲ってことで。9nineが終わったら帰ろうかなぁと思ったけど、一応終盤までいたしね。MCが必要かどうかはさておき、たくさんカワイーコを見られて、それなりに満足度が高いイベントだった。
9nineのライブは次は30日の噴水広場。3週間も会えないのは辛いなぁ。9nineに関しては、1つ1つの現場を大事にしていかないとね。