高部あいさんDVD「天使のKISS♪」発売記念イベント@石丸SOFT2

公式サイト;
http://www.ishimaru.co.jp/event/16013620/
2回目も盛況。SOFT2狭っ!椅子が横にたくさん並んで、間隔がこんなにキツキツだったのは初めて。
実際の発言と若干異なる点があるかもしれないですけど、あしからず。
15:02〜
衣装について。

あいちん「このドレスは私物です。おばあちゃんに買ってもらいました」。

DVDについて。

あいちん「カメラに向かって、チューチューしてます」。
何故かチューチューという言葉に過度に反応するMC。
MC「もう1回『チューチュー』って言って欲しいなぁ」。
あいちん「そう言われると恥ずかしくなります」。
MC「普段キスとチューって、どっちを使うんですか?」。
あいちん「うーん、どっちだろう?五分五分です」。
あいちん「DVDの副音声で私が解説をしてるんですけど、そこも見どころです。ぶっつけ本番で撮ったんで、恥ずかしがってたり、ただ笑ってるだけだったりするところもありますけど」。

映画について。

あいちん「映画の撮影でカナダに行ってきたんですけど、帰りにミスコネクトがあって、飛行機が飛ばなくて、オランダのアムステルダムを経由して帰ってきました。時間があったので、マネージャーさんと買い物したりしてました。行きは20時間くらいかかったんですけど、帰りは40時間くらいかかりました」。

あいちん「映画は『赤毛のアン』100周年記念の作品なんですけど、内容的にはあまり『赤毛のアン』には関係ないです。主役は日本の子で、私のお姉ちゃん役が紺野まひるさん。他に吉行和子さんもでています。タイトルは『LOOKING FOR ANNE』で、来年の夏?5月6月7月8月9月あたりに公開すると思うので、皆さんよかったら見て下さい」。

あいちん「向こうで3キロ太ったんですよ!帰ってきたら、家族に太った?って言われました。映画の撮影現場はバイキングで、ケーキが何種類もあって、クッキーも何種類もあって、みんな好きなものだったんで、我慢できなくて食べちゃいました。芸能人としては失格ですね」。

あいちん「日本だとはしゃいでると、あの子なんなの?って感じで見られちゃいますけど、向こうのスタッフは仕事を楽しんでる感じがします。悪く言えば、プライベートを持ち込んでるような感じ?でも、すごく楽しかったです」。

20歳の抱負

MC「前の会場に参加した方は知ってると思いますけど、20歳の抱負をここで聞きますと」
あいちん「そうだ!ずっと考えてたんですけど、お菓子食べてたら忘れちゃいました」。
あいちん「そうだなぁ。1日24時間、時間を上手に使える人になりたいです。ハタチになったら何か変わるのかなぁと思ったんですけど、何も変わらなくて。親が厳しかったんで、自分でいろいろなことを決めることができるようになりたいです」。

  • 質問タイム

ファン「スポーツは得意ですか?」。
あいちん「こう見えても結構得意なんですよ」。
ファン「陸上部!」。
あいちん「みなさんの方がよく知ってらっしゃるかもしれませんね。ホントは水泳部に入りたかったんですけど、学校に水泳部がなかったので、陸上部に入りました。水泳が得意で、一通り泳げるんですけど、一番得意なのは平泳ぎです」。

ファン「飛鳥さんのモノマネをしてください」。
あいちん「渋谷飛鳥ちゃん?最近やってないからなぁ。学校で一緒だったときはよく研究してたんですけど。飛鳥ちゃんはこうやって人のことを横目で見てるんですよ」。

ファン「『キャットストリート』の裏話を教えて下さい」。
あいちん「私が演じてる役は悪いことがあると他人に当たったりする、自分のなかで最も嫌いなタイプです。谷村美月ちゃんと一緒のシーンが多かったんですけど、ライバルの役なんで、撮影中はお互い意識して距離をとって、あまり話さなかったですね。終わった後はいっぱい話しました。黒川智花ちゃんは『てるてるあした』『ガチバカ』で共演していて、一緒にディズニーランドに行くくらい仲良しなんですけど、撮影中はあまり話す機会がなくて、帰りのロケバスのなかで結構話しました。(男性共演者とは)私人見知りなんで、『はい』とか『そうですね』とかしか話してないですね」。

  • じゃんけん大会

珍しく2連勝とか。

  • 撮影会

不参加。

  • 最後の挨拶

あいちん「こんな未熟な私なんかのために集まっていただいて、ホントにありがとうございます。皆さんがブログにコメントしてくれたり、こうやってイベントに集まってきてくださったりするので、私は頑張っていられるんです!大げさかもしれないですけど、ホントにそうなんです。この気持ちをどう伝えればいいか、うまい言葉が見つからなくて残念なんですけど。近いうちに?2年3年のうちに大スターになって、皆さんの応援の応えることができればいいなと思ってますので、私のことを忘れずに応援よろしくお願いします」。

  • 握手会

流れは平均より速め〜平均。
前会場で超gdgdだったのをあいちんが覚えていたらしく、「いつもありがとうございます」と先制口撃されて、頭が真っ白になってプラン崩壊。しかも噛む噛むミニキーナ。相変わらずへたれすぎる自分ワロスwww 存在感が希薄なオジサンオジサンの私を覚えてもらえただけでウレシス。認知されたとは全く思ってないし、別に顔を覚えて欲しいとも思ってない。影ながら応援するのが私のスタンスなんでね。超消極ヲタ。

  • 総評

2つ合わせ技で神イベント認定。ホント楽しかった。あいちんのかわいさは相変わらず神がかってた。トークはあいちん節炸裂で面白いし、ファンに対する姿勢もものすごく丁寧。あいちんのいいところはどんな話でも笑顔ですること。辛かったといいつつも笑顔。それってできそうでできないことだと思うよ。2回目のイベントのとき、「またマジメなこと言っちゃう」と分かっていても、マジメなコメントを繰り返すあいちんには好感がもてる。もっと話したいって感じがありありと見えたね。
大スターになれるかはオスカー様次第でしょ。押されてる方だとは思うんで、後はいい作品にめぐり合えるかどうか。演技力だってあるし、可能性はゼロじゃないでしょ。大スターにはなるかは分からないけど、いい女優さんになるとは断言できるよ。