「魔法遣いに大切なこと」初日舞台挨拶@シネマート六本木

公式サイト:
http://maho-movie.com/info/?p=269
映画館近くのファミマでチケ発券。チケぴの抽選チケで、こんな神席が来るとは!あざーす。一生ついていきやす。
中原監督といえば、あの大ヒット映画「櫻の園」の監督さんっすね。まさか2ヶ月連続で会うことになるとは。。。
ネタバレありなんで注意してくらさい。

  • 舞台挨拶

12:43〜12:58。
ステージ向かって左から木野花さん、岡田将生さん、山下リオくん、緑友利恵さん、中原俊監督、MCの人。
入ってきていきなりコケるリオくんw テレ笑いかわゆす。初々しいすなぁ。かわゆすなぁ。緑さんはお初。パッと見、ミスコンで優勝して女子アナなりますみたいな感じ。失礼な表現だったら申し訳。岡田さんはポッキーイベのときに見てるんで。髪形が普通になってた。こっちの方がかっけー。つーか、肌キレイだな。って、どこ見てんだオレ。
MC「印象に残ったシーンはありますか?」。
中原監督「この映画を作るにあたって、どうしても3つやりたいことがあって、よさこいソーランとイルカのシーン、あと1つはなんだっけ?忘れちゃった。思いだした。東京タワーのシーン」。
明らかによさこいソーランのシーンは浮いてると思ったんだけど、そーいう事情っしたか。あのシーン取るのに、結構練習したんじゃね?
山下さん「東京タワーの前で泣くシーンです。なかなかうまくできなくて、迷惑をかけました」。
岡田さん「僕も東京タワーのシーンです(木野さん「合わせてるんじゃないの?」とツッコミが入る)。寒かったです」。
サイン入り台本、サイン入りポスターの抽選会。
岡田さんが「I列」を「1列」と間違って、超恥ずかしそうっした。ちなみに、一番前の列は誰も座ってません。
記憶が曖昧ミーMINDなんで、こんな感じっすかね。

  • 映画の感想

蚊も泣く負荷も無く。大絶賛はしないし、もう1回見たいかって言われると微妙だけど、悪くはないっすよ。「櫻の園」もそんな感想だった気もすっけどね。イルカのシーンまで展開が地味なんで、退屈する人もいるかも。さっきも書いたけど、北海道出身だからって、、「よさこいソーラン」をやる必要性はあったのかなと。かわいかったから、いいっすけど。あと、岡田さんのシャワーシーンとか。でも、ストーリー的に破綻なく、きちんとまとめてくるのはやっぱ手腕なんすかね。キスシーンはあったけど、そこまでラブストーリーっぽくもなく、過剰に涙を煽るわけでもなくで、私にはちょうどよかったかも。
役者さんの演技はみんなよかったっすね。木野花さんとか、草村礼子さんとか、余貴美子さんとか、キャスティングが素晴らしかったな。年上なんで恐縮ですけど、永作博美さんって、なんであんなかわいいんすか?田中哲司さんの穏やかな感じとかいいっすね。映画初出演の緑さん、いい味だしてたっすね。あと、思っていた以上に岡田さんがよかったかなと。あとあと、清水ゆみさん、めっちゃかわいい!