2008年現場回顧(現場参戦編)

今回はライブも舞台も握手会も舞台挨拶も全てカウント。但し、1日複数回のイベントは1回として、アイドルグループは面倒臭いんで、そのなかから数人しか参加しなかった場合も1回としてカウント。プライベートで見かけた人は除外。実はブログに書いてないイベとかもあったりすっけどね。それも除外で。
これランキングじゃなくて、単なるまとめっす。私はランキングモノが嫌いなんで、一応断っておく。

  • 14回

9nine

予想通り9nineが一番多かったっすね。行かなかったのは、B.L.T.のチケ発売とかぶったジュンヌブースのラジオ収録くらいじゃないかな。かなり必死系っすね。でも、誰にも顔を覚えられてないっつーね。9nineの日はめっちゃよかった。普通のライブくらい暴れるとは自分でも思ってなかったっつーね。レプロ様的にポストガッキーのうみにーがいるってことで、良くも悪くも今後の9nineの活動が心配になる。今年はライブをもっとやって欲しいな。

  • 10回

Perfume

TV・ラジオ観覧、GPF08以外、都内近郊のやつはほぼ参加したんじゃないっすかね。ライブも勿論最高だけど、一緒にいるだけで楽しい気分にさせてくれるPerfumeちゃんに心から感謝を。今年はPerfume(カウントダウンライブ)で始まって、PerfumeCDJ)で終わった1年だったな。

  • 9回

アイドリング!!!AKB48

この2組は自分でも意外だったっつーか。こんな多かったっけ?みたいな。AKBはある方の影響でなんとなく現場まで足を運ぶことになっちまったんすけど、MIXが苦手なんで、これ以上深入りすることはないと思われ。コリス様、ゲンキング、たかみなが好きなんで、今年何回も見られて嬉しかったっす。アイドリング!!!は9号がいないときにはほぼ行ってないっつーね。
アイドルグループの集金システムにハマったら最後かなぁと思ってるんで、握手会には1回も参加してません。

  • 6回

大政絢さん

これも意外な結果っつーか。ピンでは谷村美月さんが一番多いかなと思ってたんで。生ドラマ「サクラノウタ」で初めて生で見てから、めっちゃかわいーなと。特に笑ったときに細くなる目がいいね。あと声も好き。「81」で見せた豹変っぷりとか、「太陽と海の教室」のダークな感じとか、演技面でも今後期待できそうっすね。事務所が推してるんで、私が心配する必要はないか。

  • 5回

戸田恵梨香さん、谷村美月さん、藤本美貴さん、岡本玲さん

トッティとは意外に会うてたんすね。来年はぜひFCイベントを!
美月さんは実際会うてみると、しっかりしてて、笑顔のカワイーコなんすよね。演技とのギャップがありすぎて、推せますわ。
美貴様が意外だったかな。そーいえば、ソロ曲聴きたくて、よく足を運んでたよーな。
クロカミのときの岡本玲さんはかわいすぎっすね。ドラマが終わったら、戻して欲しいなぁ。噴水広場イベとか、「赤い糸」イベとか見てっと、ファンを大切にしてるなぁって感じが伝わってくる。舞台は81&ユウテンさんファンが多すぎて、アウェイだったのは逆にいい思い出だったかなぁ。前から2列目っした。

  • 4回

黒川智花さん、南沢奈央さん、岩田さゆりさん、石橋杏奈さん、鈴木かすみさん

智花さんは今年充実した1年だったんじゃないっすかね。生の演技を見られて、ホントシアワセっした。
「赤い糸」ktkr 岩田さんは夏のお台場イベ以来、「赤い糸」のイベには参加してないっすね。石橋杏奈さんはもうちょっと評価されてもいいような。。。

  • 3回

新垣結衣さん、松本夏空さん、高部あいさん、大島優子さん、桜庭ななみさん、岡本杏理さん、寺本愛美さん

今年ガッキーに3回しか会えてないorz 寂しい。寂しすぎるお。「音燃え!」イベで長時間ガッキーを見られたし、「フレフレ少女」の舞台挨拶は完成披露含め全部行ったし、内容的には濃かったかな。
夏空さんは唯一私のことを認知してる子っすね。ちょっと繊細なとこあるけど、元気いっぱいな感じとか、声質とか、めっちゃツボっす。舞台見に行けなかったのが悔やまれる。妹尾ちゃんとのダブルキャストじゃなかったらなぁ。
今年一番印象に残ってるのはあいちん様ですかね。舞台とTVは違うとはいえ、去年キャラメルボックスで培った経験が「紅蓮女」しかり「キャットストリート」でいかんなく発揮されたんじゃないかなと思われ。
生コリス様、マジでヤバイっすね。AKB入る前からかわいーなと思ってたけど、いざ目の前にしたら、ここまでかわいいとはと絶句したです。

  • 2回

藤井美菜さん、足立梨花さん、山下リオくん、木村佳乃さん、本仮屋ユイカさん、福田沙紀さん、武井咲さん、杏さん、はねゆりさん

ミーナ美しすぎ。こんなに上品な人、見たことないっす。
山下リオくんがいいっすね。初々しさと温かい雰囲気に、驚異的なスタイル。「ラブレター」でも好演してるんで、今後の活動が楽しみ。大政さん同様、事務所が推してるんで、何も心配してないっす。

  • 1回

三浦萌さん、秋山莉奈さん、篠崎愛さん、上野樹里さん、佐津川愛美さん、榮倉奈々様、波瑠さん、平田薫さん、三浦葵さん、葵さん、花形綾沙さん、比嘉愛未さん、入来茉里さん、板野友美さん、近藤あゆみさん、吉高由里子さん、北浦愛さん、松浦亜弥さん、早見あかりさん、石原さとみさん、真木よう子さん、渡辺有菜さん、滝沢沙織さん、白石美帆さん、鹿谷弥生さん、中越紀子さん、甘利はるなさん、麻生久美子さん、清水由紀さん、中村静香さん、水野美紀さん、紗綾さん、優木まおみさん、北乃きいさん、上戸彩さん、森田彩華さん、寺島咲さん、長澤まさみさん、池脇千鶴さん、松雪泰子さん、稲森いずみさん、原田夏希さん、宮崎あおいさん、桜井幸子さん、飛鳥凛さん、高山侑子さん、栗山千明さん、忽那汐里さん、山田優さん、松本莉緒さん、時東ぁみさん、ノースリーブス、横山ルリカさん、真野恵里菜さん、金井美樹さん

人大杉東京国際映画祭のグリーンカーペッドも含まれてっからね。
印象に残ってるのは三浦葵さん、吉高由里子さん、横山ルリカさん。
葵お姉さまはめっちゃキレカワっすよ。9nineのイベとかで何回も見てっから、1回以上会うてるんですけどね。9nineの日のときとか、かわいすぎて、凝視してしまいますた。「学校じゃ教えられない!」のズーレー役もルックスと相まってよかったし、ぜひとも女優展開を。グラビアもかなりいけそうな気も(ry
噂には聞いてたけど、吉高さんの舞台挨拶の自由人っぷりは笑いをこらえるのに大変だったっす。
ルリカ姫はファンに対する姿勢が素晴らしい。記憶力、握手力、リアクション、どれをとっても感心させられる。ルックスだけで、アイドリング!!!一番人気になってんじゃないんだよね。私はアイドルグループ推しじゃないんで、ソロの活動のときは激推しさせてもらいます。