9nineワンマンLIVE「It's SHOW TIME!! Ver:SAKURA '09」@原宿アストロホール

公式サイト;
http://9nine.fc.yahoo.co.jp/index.php?itemid=608
整理番号は100番台中盤だったけど、気がついたら前から3番目くらいにいたです。とかいって、最初からモッシュゾーンにつっこむ気だったけどね。
18:36〜20:48。
セトリ
【第1部】
1.awake
2.白い華〜White Garden〜
 MC①
3.悲しみはいつか羽になる(白組)
4.cotton candy(黒組)
5.眠れる森の少女
6.風をおこして
7.Sweet Snow
 MC②

MC①
万莉恵さん「メンバーみんなでお揃いのストーンをつけたんですけど、始まる前から泣きまくってしまって、もうありません」w
MC②
茉以ちむが泣きじゃくる万莉恵cとみどりcを見て、しゃべれない状態と判断して進行する。みどりc「私、万莉恵より泣いてないよ!」w
みどりc「9nineが始まったときは中3ですけど、全然変わってないでしょ?(ファン「キレイになったよ」)。ありがとうございます」。
茉以ちむ「9nineが始まったときは中学3年で、高校生活は9nineと一緒に駆け抜けたような気がします。勉強の両立とか大変だったときもありましたjけど、メンバー、スタッフ、家族、ファンの皆さんの支えられて、ここまでくることができました。本当にありがとうございました」。
万莉恵c「最初のダンスレッスンのときにリーダーって言われて、私リーダーなんてやったこなくて、クラスでもリーダーみたいな子にくっついていくタイプだったから、自分に務まるか不安だった。注意するタイプでもないし。頼りないリーダーでごめんね。奈良からでてきたときはなかなか環境になれなかったけど、みんなと一緒のときは素の自分でいられた。みんな本当に温かかった。辛いこともあったけど、楽しかった。9nineのメンバー、ケンカしたこともあったマネージャーさん、奈良からだしてくれたお父さんお母さん、ファンの皆さん、本当にありがとうございます」。
概ねこんな感じだったと思う。

【第2部】
1.サクラプレリュード
2.メリーゴーランド
3.ハート型の涙
4.パレード
5.恋花
6.漂流少女
7.砂の城
8.ピエロ
9.絆
10.MONSTER
11.Cherry
 MC①
12.アンバランス(新曲)
13.sky
 MC②
14.Show TIME(全員)
MC①
ライブDVDとNACK5土曜22時から始まるレギュラーラジオ「9nineなんです」の告知。
MC②
卒業メンバーの呼び込み。

Encore

  1. メリーゴーランド(全員)
  2. ハート型の涙(全員)
  3. sky(全員)

<総括>
いいライブだったお。序盤は卒業ムードと客の様子見的な雰囲気で、若干盛り上がりに欠けたけど、♪絆あたりからドトウの盛り上がりを見せ、♪sky、♪Show TIMEで振り切れた。アンコールは持ち歌の少なさ、2部構成のため、同じ歌を繰り返すことになったのはやむなしか。2部構成にせずに、素直に卒業ライブでよかったんじゃね?と思う。1部があっさり終わったときにはこれで終わり?と思ったけど、最後に3人がでてきて、正直ホッとした。
本人も言うてたけど、万莉恵cは最初から泣いてた。♪風をおこしては歌詞の内容も相まって、歌にならないくらい全員号泣。もんきちさんの雫がしたたり落ちる涙はキレイだったな。キレイといえば、みどりcがめっちゃキレイになっててビックリした。ここんとこの上昇度はまどまどが一番かと思ったら、意外にもみどりcだったな。万莉恵cのマジ泣きしながらの挨拶に涙腺が緩んだわ。卒業させるには惜しいなぁ。
新曲はイントロから攻撃的なギターリフが印象的なロックチューン。オルガンも入ってたかな。海荷さんがお気に入りだとか。一回聞いただけだと分からんけど、ロック路線は続けるみたいだね。
上手側最前のお客様がやたら茶茶いれてたけど、個人的にはまあ許容範囲かな。「やっぱちゃあぽんだなぁ」を3〜4回言われると、サスガにイラッとするし、「海荷と指原(莉乃さん)どっち好き?」とか、どーでもいい会話すんなって気もすっけどな。あと、やっぱミックスが苦手だなぁ。あれやられると、テンション下がるんだよね。モッシュゾーンはポジション争いが激しかったけど、一人コイツだけは許せないってヤツいたわ。
レギュラーラジオ、ライブDVDが決まったとはいえ、前途は必ずしも明るくはない。「second9」発売時くらいの攻めの活動をして欲しい。新曲はいつリリースされるのか?DVD発売時にイベントはあるのか?気になるところっすね。
帰るときに三浦葵お姉さまとご家族を見かけたです。ジョナ3に入っていったよ。