松本夏空さんDVD「君からの手紙」発売記念イベント@SOFT1

公式サイト;
http://www.ishimaru.co.jp/event/16014423/
そんなこんなわけで、「櫻の園」千秋楽を切って、当日購入で夏空さんのイベントへ。相変わらず隊長は悪かったっす。
17:02〜

DVDについて。
前作「恋のカタチ」と一緒に撮影したのに、今作の方がオトナっぽく仕上がってる。一部ファンからブーイングあり。
大学生活について。
春休みはダラダラ不規則な生活をしてた。大学は英米文学科に在籍。映画しか話さない外人の先生がいて、英語はよく分からないけど、ニュアンスで大体理解してるとか。いままでいかに勉強してこなかったことを痛感し、毎日30分は勉強しているらしく、お母さんも喜んでるとか。サークルはバスケを見に行って、ゲームに混ぜてもらったけど、経験者が多くて、小学の見にバス以来の夏空さんはついていけず、入るかどうか迷っている。
お仕事について。
「半熟ガール〜そらあみアワー」。16号とは寮で一緒だったし、仲がよく、いい番組を作ろうねと、メールをしあっていた。初回は自分達的には楽しかったけど、gdgdだった。スカパー契約しないと見られないんで、ぜひ契約してくださいと宣伝。番組の企画、9nineの♪ハート型の涙のPVは撮影済み。

  • クイズコーナー

夏空さんに関するクイズを出題。残った2名にサイン入り色紙プレゼント。
Q.私の誕生日は7月4日だ。
A.○
Q.2ndDVDのタイトルは「恋のカケラ」だ。
A.×(恋のカタチ)
Q:最近コーヒー牛乳にハマってる。
A.○
Q.今回のDVDは3作目だ。
A.×(2作目)
Q:ブログにアップしたお弁当の玉子焼きは2個だ。
A:○
もう1問あったような気がするけど、まあいっか。私はコーヒー牛乳の問題で脱落。

  • 撮影コーナー

1列1.5分。
不参加。第1グループのとき、スタートの掛け声とともに、「どーしよう」と軽くテンパるところとか、撮影しに来る人一人一人に「お願いします」、撮影終えた人に「ありがとうございます」と元気に挨拶する夏空さんは推せるなと。

おしらせ。
MC「実はこのイベントが石丸SOFT1でグラビアアイドルがやる最後のイベントなんです」。
夏空さん「つぶれちゃうんですか?」。
MC「違いますw 建物は残るみたいですね」。

最後の挨拶。
夏空さん「今日はこんなにたくさん来てくださって、ありがとうございます。最近インフルエンザが流行ってるんで、豚には気をつけて下さい」。

  • 握手会

流れは平均〜平均より遅め。話すネタが乏しかったのか、全く流してないのに、がっつく人はなく。一応私は渾身のネタがあったんで、それを使ってみた。

  • 総括

相変わらず夏空さんはおもろい子だったな。
前回に比べると、集客的には約50名と逓減。お仕事も「半熟ガール」しかでてこなかったし、今後にちょっと不安を感じる。