「海の上の君は、いつも笑顔」初日舞台挨拶@シネマ・ジャック&ベティ

公式サイト:
http://www.itsumo-egao.jp/
土地勘が全くなかったけど、テキトーに歩いたら、軽く迷いつつも、ナントカ現着。

  • 舞台挨拶(上映前)

14:56〜15:20。
下手よりMCの方(コミュニティFMのアナウンサーさん)、喜多一郎監督、甘利はるなさん、麻宮美果さん、桜田通さん、谷村美月さん、山本ひかるさん、津田寛治さん。伊藤裕子さんは欠席orz
甘利さん:「コドモのコドモ」のときに比べたら、顔がちょっとオトナっぽくなった感じ。挨拶のたどたどしさはあんま変わらなかったけど。MCの方がフォローしたり、よくできたねって監督に頭撫でられたりしてた。美月さんが妹を見るような優しい顔で見てたのが印象的。「コドモのコドモ」の舞台挨拶のときに、美月さんのことをアコガレの女優さんと答えてたもんね。
麻宮さん:この辺に住んでるらしく、知り合いが舞台挨拶を見に来てるとかなんとか。
桜田さん:実は自転車が乗れなくて、サーフボード抱えながらケッタを乗るシーンに苦労したとかなんとか。
美月さん:撮影中思わず笑顔になったことは?空腹時にラーメンをマジ食いしたこと。最後のシメの挨拶のとき、真っ先に発言しようとしたら、監督に「主役なんだから最後でしょ」と諭される。久しぶりに主役を演じたので、うまく言えないけどと言いつつ、キレイにシメてた。
山本さん:上映前のネタバレ回避ということで、ある部活に入ってるんですけどみたいな言い回しをしたのに、監督にあっさり「バスケ部だよね。言ってもいいよ」と言われてた。初見だけど、髪型のせいか、ふくさきさんに似てたかな。
津田さん:根はいいヤツなんだけど、ちょっと雰囲気を壊す警官役です。津田やりすぎなんじゃないか?ってくらい演技してるけど、この映画のためにやってるんで、そこを見て欲しいとかなんとか。セリフを全部言い終わったのにカットがかからなくて、アドリブでつないでたら、それを全部使われていて、ちょっと恥ずかしかった的な。そこも見どころとか。
非常に和やかな雰囲気で、登壇者がずっと笑顔で、特に美月さんの笑顔は眩しすぎた。美月さんかわゆす。伊藤裕子さんに会いたかったっすね。残念。

  • 映画の感想

Perfumeのライブがあるため、上映前に泣く泣く撤収orz 最近、舞台挨拶参加してるのに、映画見てないこと多いなぁ。すげー落ちるわ。