よしもとプリンセスシアターオープン記念ライブ6DAYS COUNTDOWN with アイドル

公式サイト;
http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=8#day31
一昨年はPerfume、去年はCDJ。たまたま2年連続カウントダウンイベに参加してしまって、一人でいるのもなんかなーって思ってたら、このイベのチケットが残ってたんで、軽い気持ちで参加。
YGAを見るのは2回目で、間違った情報を流す可能性があるんで、レポから割愛する。
23:04〜0:31。

  • オープニング

ポテト少年団の菊地さん、ハイキングウォーキング登場。早速YGAアイドリング!!!を呼び込む。3号が風邪のため30,31日の公演不参加を謝罪。まだあんま顔色よくなかったような。
ゲストにハリセンボン、ブラックマヨネーズが駆けつける。ここで8号が急に「さっき小杉さんがすごくキレイな女の人と歩いてる見ましたよ」と爆弾投下。12号がブラマヨファンをアピール。

  • YGAミニライブ

1.無条件☆幸福
2.U
3.モテ期のうた

  • 2009年大反省会

本番中に寝てしまったことがあると暴露されて、16号が罰ゲーム。罰ゲームは寅さんコス。

  • カウントダウン

モニターに映ったカウントダウンの数字が21からアイドリング!!!メンバーも一緒に映ってたのはいいアイディア。

  • クイズ大会

1位高級おせち:フォンチーさん
2位ロクシタン詰め合わせ2万円分:目黒沙織さん
3位ロクシタン詰め合わせ3万円分:日向紗代さん
最後の問題に正解した8号が優勝。ファン様のボケろコールのなか、普通に正解を言っちゃうところが8号だなと。ボケても多分面白くな(ry

  • エンディング

今年の抱負
3号:新喜劇お休みしてしまったので、また一緒にやりたい。
7号:芸能界で天下を取りたい。
8号:歌もダンスもトークもレベルアップさせたい。YGAの♪ファイティングガールを一緒に踊りたい。
12号:毎日楽しく過ごしたい。
14号:標準語もしゃべられるようになりたい。演技に挑戦したい。
16号:新メンバーが入るので、アイドリング!!!として頑張っていきたい。個人としてはバラエティ番組にでたい。
Q太郎さんがコーラを一気呑みしたあと、ゲップを我慢しながら、アイドリング!!!メンバーを3号から全員言うってことに。リンガーに煽られて、推しでゲップをするに変更。見事21号でゲップ。つーか、推しはめーぷるなのかwww 大団円。

【参考】