「僕の秘密★兵器Vol.6〜7」DVD発売記念イベント@石丸電気本店

公式サイト;
http://ishimaru.jp/event/16015235/
17:15〜
参加者は約60。
ステージ向かって左からMCポテト少年団菊地智義さん、佐武宇綺さん、望月美寿々さん、あいかさん。

自己紹介

撮影タイム

トーク

  • 今回は時間がおしていたため、トーク短め。こちらとほぼ同じ内容。うっきーが自分のオススメポイントとして、各巻の見所を紹介。
  • 妄撮が大変だったという望月さんに対して、動かないのは得意だからとそうでもなかったあいかさん。
  • ヤンマガの同級生グラビアについて、菊地さん「寒そうだったよね。布切れ1枚でなんでスキー場に連れて行くのかと」。
  • うっきーとあいかさんがXmasを一緒に過ごした話(うっきーブログあいかさんブログを参照)。一般的に心臓が飛び出そうになる感覚を、あいかさんの場合は喉が飛び出してしまいそうになるらしく、必死で喉を押さえていたとか。ちなみに、遊びに行ったのはLaQua
  • (中島)愛里様に「あいかと宇綺は似ている。あいかは不思議で、宇綺は不思議でバカ」と言われた。

じゃんけん大会

うっきー「ミスマガのポスターにサインを入れて」。ポスターを広げてみると、僕の秘密★兵器のポスター。くるまってる筒状の状態のときに、ミスマガのマークが見えたので、ミスマガのポスターと勘違いしたうっきー。
望月さん:額に肉と書かれた写真。
あいかさん:クイズに使う○×。紹介するときに○×じゃない方を客席に見せたり、最初はグーじゃんけん。。。「ぽん」を遅れて言ったり、最初はグーを急にハショったり、残りの2人で勝負ってときにじゃんけんに参加しようとしたり、天然炸裂!本人は何故笑われてるか全く分かってなかった。

最後の挨拶

あいかさん「今日は講談社の人に久しぶりに会えて嬉しかったです」を繰り返し言ったため、講談社スタッフらしき人たちが笑顔でおじぎ。客、スタッフ爆笑。

握手会

あいかさん→望月美寿々さん→佐武宇綺さん。流れは平均より遅め。トークは短めだったけど、流れは結構遅かったな。
あいかさんに「私、天然じゃないですからね!」と念を押されたけど、天然の人はみんなそう言うんだけど。。。いいネタが思い浮かんだんで、楽しくうっきーいじり。

【参考】