「僕の秘密★兵器Vol.8〜10」DVD発売記念イベント@石丸電気本店

公式サイト;
http://ishimaru.jp/event/16015393/
整列待ちのとき、ずっと♪S.O.W.のPVかかってたけど、いい曲だね。何回聴いても飽きないっす。
披露と疲れがピークになり、立ってるのも辛い状態に。っつーことで、あんま詳しいレポ書けないっす。
18:13〜19:50

  • 撮影会

不参加。

小池さん
劇中にハジメくんと入れ替わるため、ハジメくんの演技を要求される。そのときの変顔をやってくださいとMCに言われて、小池さん「(マネージャーさんに)ダメって言ってます」と嘘をついたけど、それがバレて、結局変顔をやるハメに。。。

佐藤さん
くすぐられるのがホントにダメ。撮影会のとき、小池さんが手を腰に回してきたとき、脇とかを押してきた。小池さんは意外にSだとか。

うっきー
佐藤さんと同い年だと聞いて、「さっきの囲み取材のとき、お姉ちゃんみたいって言っちゃったんですよ」と驚いてた。イベ始まるときに、菊地さんがこの3人同級生ですと紹介してたし、佐藤さんと同い年って話をしたこともあるらしい。菊地さん「うっきーは他人に興味ないですからね。記憶も3分しかもたない」といじられる。さらに、菊地さん「ここ(小池さんと佐藤さん)は誕生日1日違いですからね」、うっきー「えっ?ウチとですか?」とテンパるうっきー。
2月28日のイベントは全員集まると聞いて、うっきー「あの方(愛里様)も来るんですね」。
ハジメくんはくすぐるときに爪でひっかいてしまったらしく、愛里様に説教くらったとか。
一之瀬家のきつね?天狗のお面の髪が伸びてきた(DVD特典でも同じ話をうっきーがしている)。
うっきー「今日は私すごくハッピーです。ファンの方に海荷の写真集をたくさんもらいましたから。うっきーへって書いてもらって、海荷なんか複雑だったみたいですよ。海荷の握手会から流れてきてもらって、ありがたいですね」。実は私も同じことやろうと思ってたんですけど、やるヤツいるやろうなぁと思ってやめといた。
2月8日発売のヤンマガのバレンタイン企画にミスマガジン2009として、3月8日誕生日発売のヤンマガにグラビアが掲載される。

  • 抽選会

うっきーのプレゼントはB.L.T.U-17トレカにサイン、うーちゃんまん缶バッチ、開運音楽堂のグッズ?
小池さんのプレゼントはサイン入り最新写真集、DVD、カレンダー、身につけていたシュシュ。
佐藤さんのプレゼントはサイン入り写真集、実際使っていたミラー。
3人連続初戦敗退orz
最後の2人になった段階で、うっきーがじゃんけんポイのかけごえをする。「最初はグー。じゃんけんうーちゃんまん」とか、うーちゃんまんのところ遅れ気味に言ったため、勝敗は決したものの微妙な感じになりやり直しに。仕切り直したら、さっき勝った人が負けたとか。カワイソス。
菊地さんに「開運音楽堂」はスタッフなのに画面に映りすぎと指摘されて、「いまはADですけど、プロデューサーを狙ってます」とか。

  • 握手会

うっきー→佐藤さくらさん→小池唯さんの順。流れは平均ペース。
なんか眠くてあんまいいネタが浮かばず、ソロイベの延長上の話をして終了。佐藤さん、ええ人やったなぁ。小池さんはひたすらかわいかった。

  • チェキ

1枚購入のため不参加。

【参考】