「女子高生ゾンビ」初日舞台挨拶(上映前)@シネマート六本木

公式サイト;
http://jk-zombie.com/
飛鳥さんの映画は2日間、あいちんの映画は3日間、奇しくもほぼ同時期に期間限定の映画が公開とか。そして、2日連続舞台挨拶で某北川氏に会っちゃったとか。
会場入りするときに、スタンバイ中のあいちんとバッタリ。軽く会釈。記憶力が悪いあいちんのことだから、私のことはまず覚えてないでしょ。おそらくスタッフの人かなんかだと思ってたはず。
つーか、報道陣+関係者が客より多かったような。。。あいちんのブログ、オスカーのHPくらいしか情報アップされてないしね。映画館のHPにもないし、映画館の入り口にポスターもなかったし。告知不足の感は否めません。
以下、ネタバレあり。
上映前舞台挨拶
基本的に上映後と同じ。フォトセッションあり。何気に客より報道陣+関係者の方が人数が多かったような。。。

  • あいちんがぜひ見てほしいところは私の決め顔。
  • 家に木刀があったんで、家の前とか、公園でアクションの練習をした。
  • 制服が大好きで、今日着られてすごく嬉しいとか。
  • 次にやりたい役は天使。MCから「女子高生エンジェルとかどうですか?」と提案されて是非やりたいと。

つーか、あいつマジうぜーからつまみだせよ。

映画の感想
ゾンビが人を食うシーンとかあったり、首が吹っ飛んだり、いい感じにグロイとこもあったけど、ホラーというよりアクション映画。気持ち悪いけど、別に怖かないし。ゾンビも動きが酔っ払いかと思ったし。銃弾でゾンビがやられるって、初めて見たかも。
アクションシーンでスローモーションになることが若干多めなのは致し方なし。「THE MASKED GIRL 女子高生は改造人間」のアクションシーンに比べたら(ry
黒幕が自分から姿を現したのに、バレちゃったら仕様がないとかワロタw でも、愛鈴はゾンビの匂いに敏感なはずなのに、一緒にいて気づかなかったのは何故?また、愛鈴は何の宿命を背負ってるのか?自分もゾンビなのに何故ゾンビと戦うのか?特に説明がなかったんだけど。。。ガタガタ言ってないで、アクション映画としてミロってことなんすかね。
一番大事なのはこの映画は完結しないっつーこと。続編を作る余地を残してるとも言えるけど、舞台挨拶の感じでいくと、なんかなさそうだな。
つーか、梶原さんって85年生まれなんすね。何気にあいちんより年上。梶原さんの芸暦は知らないから、どっちが長いのか知らないけど、高部さん、麻莉子さんって呼びあってたな。
これであいちんの制服姿は見納めになるのかな。本人は着たいみたいだけど。

【参考】