「音楽人」公開イベント@TOHOシネマズ六本木

公式サイト;
http://www.ongakubito.net/
ギロッポン、特に丘に行くときの交通手段はいつも悩むんだよね。六本木駅から歩くか、乃木坂駅から歩くか、渋谷からバスに乗るか。。。
良席すぎて、映画が超見づかった。首遺体っす。

  • MAY'Sライブ

11:37〜
セトリ

  1. 永遠
  2. きっと、ずっと
  3. 星の数だけ抱きしめて
  • 上映後舞台挨拶

11:57〜12:29
向かって左からMCの人、加藤慶祐さん、徳澤直子さん、佐野和真さん、桐谷美玲さん、足立梨花さん、古原靖久さん、MAY'S、伊藤秀隆監督。
佐野さん:登場するや満員の客席に感動して、泣きそうになる。ギターは初めてで、練習時間は10日しかなかった。
桐谷さん:最初の挨拶のとき「ありがとうございました」と過去形にしてしまって、「もうシメ?」とつっこまれ、後続の登壇者もならう。詞音ちゃんが蒼の袖をひっぱるとこが好きで、どう思いますか?と佐野さんに振り、佐野さんは監督に振る。私はそんなモテテク使えないとか。最後の挨拶「ステキな恋愛が描かれてると思います。みなさんがステキな恋愛ができるよう祈ってます?」とか、うまくまとめきれず。
足立さん:佐野さん同様、練習期間は10日。そのうち先生に教わったのは3日だけ。♪星の数だけ抱きしめての佐野さんVo.バージョンの告知を忘れてた佐野さんをフォローする。
加藤さん:最後のシーンに自分がいなかったことを根にもっているとか。劇中で詞音が「大好き」というシーンがよかったらしく、自分も言われてみたいということで、お客さんに「音楽人大好き」と言わせる。
徳澤さん:映画初出演で舞台挨拶も初めて。2時間にもわたる雨のシーンの撮影のあと、風邪をひいてしまった。小池栄子さんのイメージでと監督から言われてたとか。
MAY'S:2人が5月生まれということで、サプライズでケーキが登場。佐野さん、足立さんからケーキを渡される。
とにかく登壇者が仲良すぎで、終始笑顔で和やかな舞台挨拶だった。桐谷さん細すぎ!多忙かつゴージャスな夜のお仕事のせいか、お肌の調子はあんまよくなさそうだった。一方、隣りのあだっちぃーはお肌ピッチピチで、見る度にかわいくなってるって印象。「砂時計」ヲタとしては、お前のそばにおっちゃる拳の使い手の佐野さんに会えて嬉しかったな。753は今日もかっこよかった。

  • 映画の感想

純粋にバンドに没頭する青春ラブストーリーだったらよかったのになぁ。詩音ちゃんのある設定の比重が大きすぎて、音楽じゃなくてそれメインじゃね?みたいな。一部でガッキーに似てると囁かれるキリタニさん、そのパパ役に虎舞竜の人って、タイトルが漢字2文字の某映画を思い出してしまったのは私だけ?純粋にバンドに没頭する青春ラブストーリーだったらよかったのになぁ。練習時間短かったみたいだし、仕様がなかったのかなぁ。
結論としては、キリタニさんがめっちゃかわいかったかわいすぎた、あだっちぃーさんの男前キャラも悪くないなぁ、ESPバンザイ!ってことでOKですか?ってか、あだっちぃーさんって、友情出演だったんすね。