「ハナミズキ」初日舞台挨拶@TOHOシネマズ日劇

公式サイト:

抽選に見事ハズレたんだけど、やっぱヲクっちゃったよね。Jヲタさんが釣り上げてくれるんで、かなりの出費を覚悟したけど、運よく安く買えたです。あんま席はよくなかったけど、日劇は後ろの方でも見やすいし、登壇者入場時にめっちゃ近くで見られたんで満足っす。

  • 舞台挨拶(上映後)

12:15〜12:52。
登壇者、後方扉より入場。客席通路を通ってステージへ。
ステージ向かって、左からMC赤荻歩さん、土井監督、生田斗真さん、新垣結衣さん、向井理さん。
最初の挨拶。アジア数ヶ国の上映決定の感想を求めた赤荻さんの質問が具体性を欠き、ガッキー「言葉や文化を超えて、伝わってくれたらうれしいです」とオトナの回答。懲りずに続ける赤荻さん「海外でも遠距離恋愛ってあるんですかね?」。生田さん「知らねーよ!」www
劇中のセリフ再現。生田さんが向井さんの決めセリフ「結婚しよう」を先に言っちゃって、以降gdgdに。それでも向井さんが「結婚しよう」を言ってくれて、黄色い歓声があがる。2人から公開プロポーズされるガッキー。
監督より3人へ花束贈呈。ガッキー「胸がいっぱいです」と感動。
サプライズ1。入場時に配布されたハナミズキボードで、会場をハナミズキで満開に。ガッキー「撮影でいろいろキレイな景色を見てきましたけど、もしかしたら今日のこの景色が一番キレイかもしれないです」。
サプライズ2。♪ハナミズキ合唱。ガッキー「まさかフルコーラス歌ってくれるとは」w つーか、2日連続♪ハナミズキ合唱とか。
フォトセッション。
ガッキーより最後の挨拶。退場時に最前の客と握手していく爽やか向井さん。

余談。舞台挨拶のヲタけびですっかりお馴染みのぽっちゃりメガネ氏がいつものように「紗枝(ガッキーの役名)ちゃーん」とヲタけびをあげると、周囲の生田さんヲタ失笑、「キモい」の声多数w いつもヲタけびのタイミングがちょっと悪いお腹ぽっこりメガネ氏だけど、今日はバッチリだったのにカワイソス。ガッキーヲタがみんなキモいと思われると心外!まあキモヲタの私が言っても、説得力ねーけど。


  • 映画の感想

後日追記するとかしないとか。