映画「ハナミズキ」完成披露試写会@東京国際フォーラムホールC

公式サイト:

ナンダカンダ言って、早く並んだ方が前でしょと諦めていたら、神の引きキター!前から5列目以内確保なり。
以降、核心に触れない程度の軽いネタバレあり。

  • 舞台挨拶

18:30〜19:12
オーケストラによる♪ハナミズキの演奏のあと、出演者登壇。ステージ向かって左から、MC秋沢淳子さん、土井監督、向井理さん、新垣結衣さん、生田斗真さん、薬師丸ひろ子さん。
最初の挨拶時、ガッキーコールが凄くて、ガッキー「すみません。しゃべっていいですか?」。生田さん「(声援をマネて)ガッキー!」、ガッキー「こんなに近いのに何故マイク?」。
お互いの印象。ガッキーについて、生田さん「芯がしっかりしてる女優さん」。向井さん「ブレない女優さん」。ガッキーの番のとき、生田さんが「言ったれ言ったれ」とガッキーにハッパかけて、生田さんの番のときに、今度はガッキーが「言ったれ言ったれ」と返してました。
「好きな人と100年つづくために必要なことは?」の質問のとき、生田さん「愛ですね。すみません。いろいろと考えてきたんですけど。。。」とあたふた。ガッキー「今日は何キャラなんですか?」とツッコミ。
その他。英語のセリフが難しかったとか。
久しぶりにガッキーに会えて、しかも約40分もの長い時間!こんなシアワセなことないっすね。何気にガッキーのツッコミが好きで、今日ちょいちょいあって楽しかった。
次は初日舞台挨拶かぁ。Jヲタに勝てる自信が全くないっす。取れたら奇跡だな。

  • 映画の感想

ことガッキーに関しては冷静になれない私ですが、作品に関しては冷静に。
見終わったときの率直な感想は「あー、やっちゃったなぁ」と思ったんだけど、周りには泣いてる女の子もちらほら。「恋空」のデジャブキター!どこで泣けるの?泣けるポイントなかったじゃん。
10年もの長い期間を描いてるため、展開が速くて、出来の悪いダイジェストを見せられてる感じ。展開が速い割に、なんかダラダラ長く感じるっつーね。過程をスルーしてるから、なんか薄っぺらく感じるし、キャラクターの心情が理解できない。あと、ラストが意外に盛り上がらないとか。
この映画のタイトルを知らずに見て、タイトルをハナミズキと言い当てる人がいるかどうか微妙。
よかったところはクスっと笑えるシーンが結構あって、微笑ましかった。金井勇太さんいいっすね。徳永えりさんがかわいかった。
ラブストーリーということで、生田さんと結構いい感じのキスシーンがあったけど、そんなショックは受けなかったな。ラブストーリーでキスシーンがない方がおかしいし、生田さんは好きな俳優さんなんで。
結論として、ガッキーはまだまだ制服いける!ってことでいいっすか?超絶かわゆす。JDガッキーも、社会人ガッキーも勿論かわゆす。