音倉レコード祝10周年!!カウントダウンイベント「ゆく音くる音」@月見ル君想フ

公式サイト:

転換時に音倉の歴史的な映像が流れてたんだけど、これが激レア。9nineの♪歓喜の歌のPV。この曲自体知らなかった。♪Skyも9nineの前に違う人が歌ってたとかも知らなかったし。ええもん見たわ。
【天野月】

【mayu】

【Mari-e】

  1. DICE
  2. FRUIT BASKET

Mari-eさん「20年生きてきて初めて家族以外の人と大晦日を過ごしてます」。音倉からの卒業も合わせて発表。これからどうするの?と声があがって、「予定は未定です」と返答。今日の衣装は金髪と相まって派手だったなw

【mai】

  1. MELODY
  2. ドロップキック
  3. 誘惑
  4. Secret Live
  5. CHANGE THE WORLD
  6. White Rain
  7. Nowadays

派手だったMari-eさんとは対称的に、メイド服っぽい激萌えな衣装のmaiちむ。惚れてまうやろ〜。
会場が乾燥してると小まめに水分補給するmaiちむ。4曲目は間違いまくりで、mai「この曲は初披露だったんですけど、いっぱい間違いました。今度リベンジさせてください」。「新年を迎えるとき何しますか?」とか、会場で売ってるお蕎麦の話とか。

【mai&Mari-e】

  1. MONSTER
  2. Cherry

うさぎの被り物にサングラスの悪Mari-eさん登場!maiちむにも被り物を渡し、second 9の名曲を披露。今日聴けると思ってなかったんで、めちゃめちゃ嬉しかった。被り物はかなり暑いとか。途中でmaiちむもかけたけど、サングラスをかけると、前が全然見えないとか。

【カウントダウン】
カウントダウンのゼロの直前に、スタッフからストップがかかり、フライング気味にmayuさんがクラッカーを鳴らしてしまう。実はそのタイミングが正しくて、gdgdのうちに新年が明けちゃってたっつーね。面白かったからいいけど。アッキーさんが仕切り直して、カウントダウンやり直し。

【天野月】


【天野月&Qoonie】


【エンディング】
うさぎの被り物を被った戸倉さんがQoonieさんに渡す花束を持って登場!
音倉10周年への思いを吐露。音楽ばっかりやってて、もしかして違う人生があるのかもしれないと思っていたこと、音倉より大事なものを作ってはいけないと独り身を貫いていたこと、音楽を続けたい人の受け皿や音倉を巣立っていった人にいつでも帰ってきていいんだよっていう場所になりたい、今後とも細く長く続けていきたいと涙ながらに語る戸倉さん。
10周年の映像をまとめきれなかったことへの謝罪。直前まで編集してたとか。
公開ダメ出し。キャバ嬢と呼ばれたMari-eさん。戸倉さんにいままでありがとうと言われて涙ぐむ。「ライブの前の日に遊びに行くな!何かあったらどうすんだ」「その点、maiはマジメだよ。マジメすぎて、もうちょっと砕けてもいいと思うけど」とダメ出しも。

【お見送り】
mayuさん、Mari-eさん、maiちむ、天野月さん、Qoonieさん。。。出口で戸倉さん。
Mari-eさんに「また会えますよね?」と聞いたら、「はい。maiちゃんのライブで」。maiちむ「私が引っ張りだしますよ」。なんか心配っすね。戸倉さんにはmaiちむをよろしくとお願いしました。