2010年現場回顧(神イベント編)

今年は充実したヲタ生活を過ごすことができたと思う。
心残りは寝過ごして参加てきなかった山下リオさん登壇の「ねこタクシー」舞台挨拶とか、武井咲さん握手会とか。クレカが止められてて購入できなかった舞台挨拶も結構あったな。

  • 「恋とおシャレと男のコ」DVD発売記念イベント@ポニーキャニオン イベントスペース(6月27日)

STモ3人の握手会とか神すぎる。岡本あずささんいいっすね。

恋する日曜日」を見てから、ずっと会いたかった人。しかも、うっきーさんのお友達っつーね。3年越しの思いなんで、勝手に期待とか膨らみまくってたんだけど、それ以上に美しかったっす。
エレナさんイベは前述の恋シャレイベと同じ日。この日は橋本愛さんが登壇した「告白」の舞台挨拶もあって、1日に5人のSTモに会えた夢のような1日でした。

  • セレブリ3 ラストステージ〜セレブは惜しまれつつ解散するものだ〜@全労済ホール/スペース・ゼロ(7月10日,11日)

全3公演セレブシート確保。同じ舞台3回見ても、全く飽きない面白さ。いい意味で3人のイメージがぶっ壊れた。ラストはホント残念だけど、3人ともいい女優さんなんで、今後とも影ながら応援していきたい。
ミチコマンと同じ事務所の19、22号、米村美咲さんとか見に来ていて、ロビーも豪華だったね。私が知らないだけで、芸能人いっぱいいたかも。

メイちゃんの榮倉様を超えたね。日本一ショートカットが似合うのは岡本玲さんでしょう。ずっと茶髪だったのに、ほぼクロカミに戻っていて、めちゃめちゃかわいかった。ヤバかったっす。来年発売される写真集も楽しみ。
同じ事務所の立石晴香さんがイベントを見学に来ていて、さらにテンションが上がったです。

LPGバスツアーをキャンセルしてでも参加したかったイベント。握手会自体がレア。必死すぎて整理番号1とかw 最前とか絶対嫌なんで、故意にチーコックしたけどね。ちなみに、私の3大キラースマイルはありささん、ガッキー、Perfumeあ〜ちゃん

  • Perfume LIVE @ TOKYO DOME 1234567891011(11月3日)

COMPLETE BESTのイベントだったかな?なんとなく新宿高島屋HMVのイベントを見に行ったのがPerfumeとの出会い。曲が頭から離れなくなって、勢いで代官山UNITワンマンのチケ確保。10周年の半分も応援してないにわかヲタだけど、東京ドームのステージに立つ3人を見たときは感慨深かったね。Perfumeに出会えて、ホントよかった。

  • mai&Mari-e〜20歳前後〜@shibuya eggman(11月11日)

メンバーの入れ替えがあって、新生9nineにしっくりこない自分がいて、そのぽっかりと開いた穴を塞いでくれたのがこのライブ。私の好きだった9nineがそこにはあった。第2期9nineからファンになった自分にとって、当時のメンバーが6人もいないというのはどうしても受容できないんだよね。やっぱ♪Sweet Snowは名曲。

  • 栗山千明さん NEW SINGLE♪可能性ガール発売記念イベント@LaQua(11月26日)

神イベントと呼ぶにはあれかもしれないけど、RSZヲタとしては、千明さんが心から楽しんでるのが伝わってきただけで嬉しいんすよ。来月新曲発売とイベントが決まったんで楽しみ。

  • 新垣結衣さんファンイベント「新垣結衣と真昼の星を見よう」@白樺リゾート池の平ホテル(11月27日,28日)

真昼の星を見るどころか、極寒のガマン大会と化したイベント。それもいい思い出。だって、ガッキーとこんなに長い時間一緒にいられたんだぜ。それだけで神イベント。来年もぜひ。

トップ女優の石原さんの握手会がこんなスローペースでいいのかと。石原さんのファンに接するときの姿勢とか、ホント素晴らしかった。他の人と握手してるときの表情とか見ていて、マジに好きになるとこだったわ。

最近落ち着いてる恵梨香さんしか見てなかったんで、少しはっちゃけ気味の恵梨香さんを見られて嬉しかった。ドラマ自体もめちゃめちゃハマって、女優戸田恵梨香をもっと好きになった。久しぶりに嫌いな月9見るかな。