さくら学院サマースクール@スペース汐留

URL:

野津さん、名古屋の課外授業から奇跡的に間に合うとか。箱推しだから、メンバー見て、チケット買ってないんで、実は始まるまでどのメンバーがでてくるか知らなかったりする。まあ結論として、♪ENGLISHMAN IN NEW YORKは名曲ってことで。
ちなみに、私のサマースクールの参加率は14/20。まずまずですかね。
講師:南まい先生
担任:森ハヤシ
生徒:堀内まり菜、菊地最愛磯野莉音野津友那乃
VTR。フランスを調べてきた堀内さん。フランスというより、マドレーヌの作り方だったな。歌詞のマドレーヌが食べたいなはここから生まれたとか。コスタリカを調べてきた菊地さん。歌詞の大統領ラウラ、ウミガメの産卵アリダバはここから生まれたとか。
今回菊地さんはできる子だなぁと改めて。ってか、今日の髪型、めちゃめちゃかわいかったな。南先生に自らデザインしてきたハートの紙をプレゼントしたり、世界一周クイズで正解したときに貰えるハートの紙を取りに行くとき、「南先生のハートくださーい!」と抱きついたり、「南先生は付き合ってる人がいないじゃないですか。(授業で紹介した絶景スポットを)カップルで見に行きたいって言ってたので、最愛と行きませんか?」的な発言をして、森先生とのバトルを演出。「今日でサマースクールは終わっちゃいます。最愛たちもみんな頑張ってきましたけど、やっぱり一番頑張ったのは森先生じゃないですか?」と大人への配慮も忘れない。「3時限目に参加した人だけに特別!うーん何しよっか。歌でも歌う?」と♪WONDERFUL JOURNEYの出だしのサビだけ、メンバー4人と父兄一緒に歌う。授業中でも父兄が手を振ってきたら、ちゃんとレスする。菊地さんはもう既にスーパーレディでしょ。何をしたら父兄が喜んでくれるか分かってる。そりゃタワレコの社長も見に来るわ。そういえば、身長が伸びてきたから、キャッチフレーズを変えたい言うてたけど、どうなんでしょ?
堀内さん「こんな大自然のなかで、象さんたちはどんな会話をしてるんですか?」とか、返答に困る質問を次々ぶっこみ、南先生を困らせる。キリンの走り方の質問でも、「キリンさんは首が長いから、雲も食べられるんじゃないかな」と、面白ジェスチャー。菊地さん続いて、森先生が「南先生のハートください」と駆け寄ったとき、菊地さんと一緒に止めに入ったのかと思いきや、「先生は付き合ってる人がいないってことで、妖精さんが(ry」。堀内さんのファンタジーワールドは。ってか、メンバーはレッツバスロマンって知ってるの?
磯野さん、最初と最後の挨拶がいつもよりしっかりしてたな。菊地さん「莉音はバカ田大学でしょ?」磯野さん「最愛ちゃんはチビ田大学でしょ?」と応酬。新たなバトルが勃発か?
世界一周クイズ。堀内さん、菊地さんの同点決勝。問題は菊地さんの提案で、南先生にカレシはいるか?いないと答えた堀内さんの優勝。