さくら学院サマースクール@スペース汐留

URL:

怪談の授業が神授業なのは激しく同意だけど、今回はそれに次ぐ面白さだったんじゃないかな。やっぱねねどんっすね。
講師:南まい先生
担任:森ハヤシ
生徒:中元すず香杉崎寧々大賀咲希杉本愛莉鈴
VTR。自分で調べてきた国を指で差せない大賀さん。アフリカってどこ?ノープランの杉崎さん。珠を書き間違った中元さん。杉本さんが調べてきたエクアドルが見事に歌詞に採用される。ガラパゴース!
中元さん「今回はラクなメンバーだから(ry」森先生「ラクじゃないメンバーは誰なの?」w 森先生「510日って何年くらい?」中元さん「1年は360日だから2年半」w 大賀さん「南先生は子供みたいな名前なのに(ry」wとか、授業が始まる前から波乱の予感。
1時限目とは全く違う内容。先生が選ぶ世界の絶景、美味しい食べ物からトイレ事情、ゲテモノまで。南先生の水着姿のバックショットに森先生のテンションが上がり、ゲテモノで杉崎さんが悲鳴をあげ、大賀さんが「あー虫がいるー」といたずらして杉本さんを驚かし、杉本さんが大賀さんにやりかえす。そのあと、森先生の合図で、杉崎さんを驚かす大賀さん。杉崎さん「全然怖くない。かわいいから」。
世界一周クイズ。杉崎さん、杉本さんの同点決勝は何故か南先生の年齢当てクイズにw 同点決勝なのに全員参加。杉本さん21歳、大賀さん19歳の流れで、土下座して28歳と答える杉崎さん。中元さんがズバリ30歳と正解したものの、一応同点決勝なんで、近かった杉崎さんが優勝。授業の感想を聞いてるのに、南先生の年齢ネタを引っ張る大賀さん。昨日の流れで、森先生のフリにきちんと「人間ですから」と返せた杉本さんの成長。