区民

栄を代表する人気メンバー、矢神久美さんが突然の卒業発表!0048、マジすか、ナベプロ移籍とか順調そうに見えたけど、穿った見方をすると、辞めて欲しくない運営側が引き止めたかった、それでも本人の意志が変わらなかったってことかも。なんか卒業理由が釈然としないのよね。玲奈さんがブログで芸能界自体から離れるとか書いてたけど、事実だとしたら、能力がある人だけにめちゃめちゃもったいないな。
多くのメンバーのリアクションが突然すぎて絶句って感じで、ブログの内容から同期だけでなく後輩からも愛されてたのが窺える。1人辞めると波及していくからね。これ以上の卒業連鎖は避けたいところ。
とはいえ、48グループは精神的に疲弊するうえに、必ずしも努力が報われてるとは思えないから、そのせんたくを尊重したい気持ちもある。あーでもやっぱ寂しいな。いるといないでは大きく違うしね。