さくら学院科学部 科学究明機構ロヂカ?♪サイエンスガール▽サイレンスボーイ発売記念イベント@タワーレコード新宿店

URL:

ロヂカ?のメンバーでどれくらい集客力あんだろ?と思ってたけど、意外と多かったな。ってか、朝は雨降ってて、開催が危ぶまれたけど、佐藤研究員がぽっかぽかにしてくれたな。
イベントで科学の実験をやるとか、部活動としてのコンセプトを守っていて好感が持てるね。
科学部はいつもの森先生ではなく、科学芸人の丹佳夫先生が担当。京大大学院卒業で芸人になるとかすげーな。何故か堀内研究員のしゃべり方がうつったり、噛み噛みだったり、緊張してたみたいだけど、さ学ヲタは基本的に優しいから大丈夫でしょ。そんな緊張してる偉い先生に、ツッコミを入れまくる佐藤研究員はホントユーティリティプレーヤーだな。今回の実験の装置とか手作りだったみたいで、ホントお疲れさまです。
実験
1部 空気砲
2部 野菜バズーカ
バズーカ顔面ヒットで、丹先生のメガネ吹っ飛ぶとか最高っすねw ってか、韓国で有名なのヒントで、「シャンハイ」と答える磯野研究員はやっぱ天才。

セトリ(1部2部共通)
1.サイエンスガール▽サイレンスボーイ
2.ユメを解く理論
3.IMA ELEMENT
エレクトロポップユニットの新星誕生!アミューズクオリティ健在っすね。曲もダンスもかっこいいわ。目指せPerfume。いつもニコニコの堀内研究員のライブ直前の真剣な表情とのギャップにグッときたぜよ。堀内研究員と佐藤研究員はライブのときの表情がすごくいいのよね。ロヂカ?の次の展開に期待したい。