2012年現場回顧(握手編)

今年は握手に固執しない自分のスタイルをさらに強めていった。ありきたりな会話や頑張ってくださいで、あっさり移動することが多かったね。ぶっちゃけ必死になるのに、もう疲れたっつーかw もっとラクな姿勢で応援したいなぁと。寧ろ顔を覚えられたら負けみたいなね。握手会をやらない差額は自分にとってはありがたかったりする。
下記の結果見て、グループアイドルばっかなのはビックリw 48グループばっか。確か自分は女優ヲタだったような。。。
1日複数回握手しても、1回と換算する。

  • 12回

木本花音さん(SKE48チームE)
トップは梅ちゃんかと思ったら、なんとのんちゃん。とにかくめちゃめちゃかわいいっす。今年はマジすか3出演、念願の総選挙ランクイン、じゃんけんセンバツと活躍。じゃんけんセンバツは年齢の関係でほとんど歌番組に出演できず、悔しい思いをしたかな。なんてねを言ってもらえたこと、ツーショットを撮れたことはいい思い出。

  • 11回

梅本まどかさん(SKE48チームE)
推しメン。毎回ループしてるから実質最多。KARA売り疑惑はあるけど、一気に部数を伸ばす。握手対応がめちゃめちゃいいし、栄イチの美脚クイーンの呼び声があるほど抜群のスタイル、ブログ、モバメ、ぐぐたすを毎日複数回更新するマメさが評価されて、人気が上がってるんじゃないかな。ツーショットを2枚も撮れたのはいい思い出。

  • 10回

松井玲奈さん(SKE48チームS)
全握は本人の負担と待ち時間を考えて、行かないことにしててもこの回数か。玲奈さん好きだけど、別に自分が券買わなくてもと思うところはある。

  • 9回

磯原杏華さん(SKE48チームE)
最近ショートカットにイメチェン。俺得すぎる。パフォーマンスを見て惚れたメンバーだけど、握手対応もめちゃめちゃいい。梅ちゃん同様、マジメでマメでスタイル抜群。もうちょっと評価されてもいいんじゃないかな。

  • 5回

向田茉夏さん(SKE48チームK2)
レッドホワイト初出場記者会見のデコだしがかわいすぎた。

  • 4回

斉藤真木子さん(SKE48チームE)、今出舞さん(元SKE48研究生)
関西コンビ。トーク力は48グループ屈指、わがままボディいまでの卒業はホント痛かったな。玲奈さんとはいまも仲良しみたいで。2じゃないよ優勝おめっ!

  • 3回

荻野利沙さん(SKE48研究生)、渡辺美優紀さん(NMB48チームNAKB48チームB兼任)、山本彩さん(NMB48チームN)
妹の看病をするため、活動休止中のおぎりー。戻ってこいよ!3回握手したけど、みるきーに釣られなかったぜ。さや姉は目力あるし、対応も真摯で好感もてるなぁ。髪切って、めちゃめちゃかわいくなったよね。

  • 2回

川島海荷さん(9nine)、小島瑠璃子さん、小谷里歩さん(NMB48チームNAKB48チームA兼任)、柴田阿弥さん(SKE48チームE)、下垣真香さん、矢方美紀さん(SKE48チームK2)、矢神久美さん(SKE48チームS)、横山ルリカさん(アイドリング!!!)
あやちゃんとの握手は衝撃だったな。マジ勘違いするってw だーすーにもみるきーにも釣られなかった私が見事に釣られたです。48グループ最強釣り師かも。

  • 1回

大政絢さん、小笠原茉由さん(NMB48チームN)、大脇有紗さん(SKE48研究生)、木崎ゆりあさん(SKE48チームS)、木下春奈さん(NMB48チームN)、近藤里奈さん(NMB48チームN)、佐武宇綺さん(9nine)、上西恵さん(NMB48チームN)、篠田麻里子さん(AKB48チームA)、白間美瑠さん(NMB48チームN)、高田志織さん(SKE48チームS)、谷川愛梨さん(NMB48チームM)、水埜帆乃香さん(SKE48研究生)、三根梓さん、中村優花さん(元SKE48チームE)、橋本愛さん、福本愛菜さん(NMB48チームN)、古川愛李さん(SKE48チームK2)、ベイビーレイズ薮下柊さん(NMB48チームB2)、山下ゆかりさん(SKE48チームE)、與儀ケイラさん(NMB48チームM)