鈴木先生舞台挨拶@渋谷TOEI2

URL:

初日はベビメタと微妙にかぶちゃって断念したけど、ドラマ好きで見てたから、映画楽しみにしてたのね。ホントはスペシャルファクターちゃんこと土屋太鳳さんに会いたかったんだけど、まあナカに会えただけでも。

  • 上映後舞台挨拶

15:41〜16:08
登壇者:未来穂香さん、馬渕有咲さん、久本愛実さん、安田彩奈さん
MCは未来さんと馬渕さん。ややグダったけど、4人がホントのクラスメートみたいに仲良しで、かつ初々しくてほっこり。
マイクを使って客4〜5人に感想を聞いてたけど、手を挙げらないと、MCが困っちゃうから、あんなんでもいいのか。
ナカのあのときのあのセリフは小川さんに結構プレッシャーをかけられてたとか、ストーブの近くでカイロが破裂したとか、監督助監督にセリフない人の演技もかなり厳しく指導されたとか、ニワトリ待ちがあったとか、蚊に刺されたとか、鈴木裁判は撮影前に事前に討論をしていたとか、鈴木先生はクールに見えて、他の先生のイラストを書いてたり、ぐっさんとモノマネをやってたとか、エピソードトーク。撮影の空き時間でよくダンスしてたということで、未来さんがスカート、ひらりさせながら、エビカツを披露。これは高まったわ。
最後にサイン入りカラーボールを投げこんで終了。より遠くに投げようとするから、私も含めた前のキモヲタどもは残念ってことで。

  • 感想

面白かった。ドラマシリーズもそうだったけど、中学の1クラスを通して、問われてるのは大人が作ったいまの社会なのかもね。ネタバレ回避のため、詳しくは書けないけどさ。
風間俊介さんはまだ学ランいけるな。金8のときから演技力ズバ抜けてたからね。今回も圧巻だったな。ジャニだけど好き。
ドラマのときより、生徒の演技力が上がった気がするね。スペシャルファクターちゃんも上手くなってたな。鈴木先生の妄想のなかで、あんなことこんなことされててワロタw
一応ドラマの続き11話扱いになってたから、好評だったら続編あんのかなぁなんて。