ツブヤイター

LinQ「ウェッサイ!!ガッサイ!!」リリースイベント@LaQua。ちょっと時間があったんで寄り道。新曲の曲自体はめちゃんこかっこいいんだけどね。特典会不参加。
夜公演ファストパス争奪戦 さくら学院 2014年度 秋学期試験@ディファ有明。去年は初戦敗退、今年は2問正解でした。昼公演のハイライトはプロレス同好会と購買部の新曲、Twinklestarsのラピカム、愛子様vsめぐのかけっこ対決とそのあとの小競り合い、中3で由結cが唯一MGTのスペルを間違って平謝り、新曲ハートの地球初披露とかですかね。Twinklestarsは人気あるよね。父兄のリアクションが違うもんなー。衣装がかわいかった。愛子様とめぐcは勿論仲いいんだろうけど、2人とも負けず嫌いなのが伝わってきて面白かった。めぐcの存在で、愛子様のイメージがいい意味でよくなったな。新曲ハートの地球って、曲自体はあんましなんだけど、ポンポンを使ってハートや文字を作る振り付けがホント素晴らしくて、一気に神曲までもっていかれた感じ。完成度もめちゃんこ高かった。そして、メンバーに任せるとか言いつつ、盛り上げてくれた森先生はやっぱ優しいなぁと。ってか、ここんとこ莉音cが大人っぽくなってきて、心身ともにしっかりしてきたような気がするね。
さくら学院 2014 〜紅葉 秋の陣〜@ディファ有明JKかしゆかのマネをする華c、全員でのアニマリズム初披露、しーちゃんのバースデーサプライズ。しーちゃんのバースデーサプライズがめちゃんこよかった。まず由結cのお祝いの言葉でグッときて、FRIENDSの曲中に華cや愛子様が泣いているのを見てまたグッときて、間奏のじゃんけんの部分を「しーちゃん、ハッピーバースデー」にチェンジして、またまたグッときて。。。TIFに続いて、今年のさくら学院の絆を見た気がする。ってか、しーちゃんかわいくなったよね。そして、Jump Upはイントロだけで、昨年度の卒業生を思い出しちゃう曲だけど、現メンバーで見るこの曲もめちゃんこよかったな。ってか、由結c、英語の成績よかったんなら、graduationのスペルちゃんと書こうねと思ったのは私だけではないはず。ってか、今年度になってから咲希cに視線を奪われる機会が多くなった。ポジションの問題も勿論あるけど、パフォーマンスもライブのときの表情もすごくよくなって、咲希c成長してるなぁと。12月7日にライブ決定!ゲスの極み乙女。@豊洲PITとかぶっちゃったけど、しゃあない。課長ごめん。