ツブヤイター

iPop Monthly Festival presented by 新星堂 vol.38@サンシャインシティ川口春奈さんの整理券を確保して、さて次どうしようと思って、なんとなくたどりついたのがここ。サスガに今月3回目のpaletなんで、顔も名前も覚えたわ。伊秩弘将楽曲にハズレなしだな。
「クレヴァニ、愛のトンネル」プレミア試写会@アキバシアター。未来穂香さん、小山田将さん、今関あきよし監督登壇。整理番号よかったんで、めちゃんこいいポジションで見させていただきました。
舞台挨拶は上映後なのに、わざわざ上映前にもほののんと監督が一言ご挨拶。最近ツイッターロイヤルミルクティとか髪の色を変えててビックリしたけど、いまはアッシュに落ち着いたみたい。照明の加減で黒く見えるけど、実際は灰色っぽい。髪型も大人っぽくなって、イメージチェンジとしては成功してるんじゃないかな。めちゃんこかわいい。
映画の感想。8ミリ、モノクロ、カラーの使い分け、巧みな過去の出来事の挿入などなど、ド素人の私から見ても映像が美しくて、あっちゅーまに終わる。ただ、ストーリーは個人や男女によって見解が分かれそう。そういうのもこの映画の楽しみ方なんじゃないかな。悲恋モノとも取れるし、未練がましいダメ中年の話とも取れる。ラストも然り。はっぴいえんどとも取れるけど。。。結論として、劇中のセリフにもあったけど、ほののんが天使なのは間違いないっす。
上映後舞台挨拶。マイクトラブルで一時監督がMCまで務める。ユーモアがあって、めちゃんこ楽しい人っすね。海外での撮影の苦労話、ほののんがマネとバトってた話、監督のこだわりなどなど。
BELLRING少女ハート「UNDO THE UNION」ミニライブ&特典会@タワーレコード新宿。人大杉。アンプの調子が悪くて、音がでない。館内放送を通してやろうとするも失敗。結局、アカペラで敢行。ヲタちゃんの盛り上げがなきゃ、成立してないよなぁ。インストア、しかもアカペラでリフトとか、クラウドサーフとか、ヲタちゃんすげーわ。いいもん見たわ。
松本まりかさん心配だな。引っ越した方がいいでしょ。
厨房ですよ。志田フューチャーのエプロン姿がかわいすぎ。